応援お願いします

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】



久しぶりの買いポジション

ご無沙汰しておりましたが、自らの買い条件に合致した銘柄がやっとでましたので、本日は買い付けを行っています。
この一銘柄だけなので、資金量からしたらつまみ食いの味見程度なのですが、久しぶりのトレードなのでワクワク感がハンパないですwww

さて、しばらくトレードしていなかったのはルールに合ったシグナルがでなかったのはもちろんなのですが、実は人生初の会社設立のためにいろいろと勉強をしていたところでした。そして4月5日の大安吉日に法務局へ書類提出に行ってきたのです。

自分の夢として一度は子供と会社は作ってみたかったこともあり、ついにという感想です。しかし、これがゴールではなくてスタートラインにやっと立てたと思い、今後はサラリーマンと会社経営の二足のわらじを履いてがんばっていきます!

☆☆☆本日のトレード☆☆☆
2193 COOKPAD 新規買い 1,465

theme : 今日のトレード
genre : 株式・投資・マネー

今月の成績は!

今月の成績は
   ・
   ・
   ・
2.7%

この低金利時代に増やせることができたと思えば御の字ですね。
しばらく、更新もしていませんでしたが、それは3月後半はほとんどトレードをしていなかったのです。ちょっと別件で大忙しでした。

2016年度が皆様にとってよい年でありますように♪

theme : 株式投資
genre : 株式・投資・マネー

ほぼ静観

今日は特に新規のトレードはありませんでした。指値にかからなかったとかではなく、ただ注文を出していません。3月の権利取りが終わるまではこのままの状態かもしれません。そして先月末比で軍資金も少しではありますが増えています。とってものんびりですがwww

そんなわけでここ数日は読書をする時間が増えました。メンタルを強化する内容の本を読んでいる最中です。

どうしても持っている銘柄が急落しているのを目の当たりにすると、体が止まるというのでしょうか?思考が止まるというのでしょうか?損切できずにお祈りに行動が移ってしまいがちです。特に初心者の頃は誰もが体験していると思います。

しばらくして勝手に思考が変化して、押し目の絶好の買い場が来たと思い、追撃買いをしてしまったり・・・
しかし、急落はとまりません。また思考が止まり、今度はそのうちに買値に戻るだろうと、当初のイメージとは違っているにもかかわらずロスカットできないまま。

さらにさらに下落して損益として-30%以下になったくらいでしょうか?もう精神的に我慢できない!
なくなく損切した途端に、翌日から猛反発が始まります。

誰もが一度は経験しているのではないでしょうか?そうならないために、不測の事態でも思考が止まらず、冷静にトレードできるメンタルが必要です。

最後まで読んだら、メンタル強化の自分なりの感想を書きますね。

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

さらに追撃www

☆☆☆本日のトレード☆☆☆
6995 東海理化 新規売り 2,083

theme : 今日のトレード
genre : 株式・投資・マネー

追撃開始!

上昇トレンドの時は買いから入れば、ほぼ利益が出ましたが、今後は買いだけでは利益を出しにくい下降トレンドも考えられます。

そんな時には信用取引口座を開いておくといざという時に役に立つと思うのです。


「備えあれば憂いなし」と言いますからね。


信用口座を開設すると、現物株式を保有していても貸し株金利を受け取れなくなってしまう証券会社が多い中で、SBI証券は信用口座を開設しても貸し株金利が受け取れたと記憶しています。

雀の涙ほどの金利かもしれませんが、頂けるところはしっかりと受け取りたいですからね。

☆☆☆本日のトレード☆☆☆
6995 東海理化 新規売り 2,113

東海理化のチャートを見ると完全に下げトレンドで新安値を更新しているので、空売りを追撃しています。偵察で一発入れて利益がのったところでさらに追撃。

トレイリングストップを設定していれば、もう損することはほぼないので精神的に楽ですね。建玉を多くしている分、大きな利益が期待できます。

theme : 今日のトレード
genre : 株式・投資・マネー

訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
トレード成績
2011年 01月 +3.8%

2011年 02月 +11.1%

2011年 03月 +20.5%

2011年 04月 +0.8%

2011年 05月 +5.4%

2011年 06月 +1.2%

2011年 07月 -0.7%

2011年 08月 +2.3%

2011年 09月 +1.5%

2011年 10月 -1.0%

2011年 11月 -18.3%

2011年 12月 -3.1%

2012年 01月 -3.3%

2012年 02月 -0.9%

2012年 03月 -2.4%

2012年 04月 ±0.0%

2012年 05月 +5.5%

2012年 06月 +6.4%

2012年 07月 -14.6%

       ・

       ・

       ・

2013年 04月 +7.1%

       ・

       ・

       ・

2015年 08月 +24.4%

2015年 09月 -2.9%

2015年 10月 -5.1%

       ・

       ・

2016年 01月 +2.5%

2016年 02月 +8.8%

2016年 03月 +2.7%

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
ランキング
ブログ内検索
