応援お願いします

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】



東京ラブストーリーのその後・・・

東京ラブストーリーに憧れて、大学は東京へw

自分の人生と恋愛感はこのドラマからとっても影響を受けています。それだけ印象に残っているドラマの原作の続編が読み切りですが、世に出ました。

いろいろと賛否両論あるみたいですが、それだけ話題になったことでもあります。個人的な感想は・・・

トレンディードラマの代名詞と呼ばれるくらいの原作なんですが、ものすごく現実的といいますか普通に歳をとってます。赤名リカ以外はww

カンチなんてドラマではバリバリの新人サラリーマンやってましたが、もうあまりにも普通に時が過ぎています。そんなもんですよねー

これが夢と現実なんでしょうかwww自分もそうなってゆくのかなぁ・・・



☆☆☆本日のトレード☆☆☆
3692 FFRI 返済買い 4,210 4.1%

トレイリングに引っ掛かり約定でした。


1月29日(金)のトレード内容

今年はドラゴンクエスト誕生30周年!

自分が子供の頃から、ずーと一緒に歩んできたようなゲームでして、愛着もハンパないんですね。
というわけで、いろんなイベントが目白押しなのです。まずは幕張メッセで開催される「竜王迷宮」
もちろん、チケットはゲットしています!が・・・一つだけ問題がありまして、4人で迷宮をするんですねー ってことは自分はあと3人は知らない人とやらなければいけませんw
それも当日の現地調達しなければなりませんw
そんな境遇の人がいっぱいいるといいなぁ~

☆☆☆本日のトレード☆☆☆
6770 アルプス電 新規買い 2,208
4733 OBC 新規買い 4,880
6502 東芝 返済買い 200.2 損益 0.9%
2480 シスロケ 返済売り 691 損益 -5.5%
2372 アイロムG 返済売り 845 損益 9.5%
3209  カネヨウ 返済売り 67 損益 6.3%

SMAPの騒動で感じたこと

芸能界に詳しくもなく、個人的な感想です。

SMAPほどのタレントでも芸能界の掟には逆らえない、逆らったら今後の活動ができないのでしょうか。テレビで見ると華やかな世界に思えます。そして憧れます。
しかし80代の社長だかなんだかの権力?影響力?がそんなに絶大なのでしょうか。さっさと引退して頂きたいものです。

あともう一つ、今回は独立を断念して事務所に戻る方向になったから、木村が事務所との橋渡し役になりました。そして今回の問題を取りまとめたような立場にいますが・・・

逆に考えれば・・・独立しようとしたのだけど木村だけ裏切った。結果、SMAPとして5人そろえば価値はあるが、木村が残留であれば、各個人で活動に限られてしまう。商品価値が落ちてしまう。

なんだかサラリーマンの世界を再現しているみたいでがっかりしました。

謝罪放送をテレビで見た元マネージャーの心境は・・・涙が止まらなかったでしょう・・・

利益のちょこっとをご褒美

今週の利益の一部を自分へのご褒美として
ひっさしぶりにゲームでも買ってしまおうかと!

以前からドラゴンクエストⅩのバージョン3を考えていたのですが、いろいろ物色していたら、ちょっと気になるゲームが!

これなんです。



近所の家電屋さんを2件回ったけど売り切れ状態!

ますます手に入れたくなるじゃないですか~

こうして浪費いや消費が回復してくれると日本経済もさらに上昇

利益がぶっ飛び

さて段々とブログ更新の調子が上がってきました。

その代わりと言ってはなんですが、利益は下降気味・・・

☆☆☆ 2月15日のトレード ☆☆☆
5406 神戸鋼 返済売り 124 損益 -2.4%
8624 いちよし 返済売り 762 損益 -5.6%
8706 極東証券 返済売り 1,147 損益 -6.9%
9132 第一汽船 返済売り 77 損益 -18.0%

☆☆☆ 2月13日のトレード ☆☆☆
5401 日鉄住金 返済売り 264 損益 3.9%
5541 大平洋金 返済売り 500 損益 3.5%

トレイリングストップに引っ掛かり、利益確定です。

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
トレード成績
2011年 01月 +3.8%

2011年 02月 +11.1%

2011年 03月 +20.5%

2011年 04月 +0.8%

2011年 05月 +5.4%

2011年 06月 +1.2%

2011年 07月 -0.7%

2011年 08月 +2.3%

2011年 09月 +1.5%

2011年 10月 -1.0%

2011年 11月 -18.3%

2011年 12月 -3.1%

2012年 01月 -3.3%

2012年 02月 -0.9%

2012年 03月 -2.4%

2012年 04月 ±0.0%

2012年 05月 +5.5%

2012年 06月 +6.4%

2012年 07月 -14.6%

       ・

       ・

       ・

2013年 04月 +7.1%

       ・

       ・

       ・

2015年 08月 +24.4%

2015年 09月 -2.9%

2015年 10月 -5.1%

       ・

       ・

2016年 01月 +2.5%

2016年 02月 +8.8%

2016年 03月 +2.7%

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
ランキング
ブログ内検索
