応援お願いします

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】



節約根性

先日、カフェでバイトしている友人から聞いた話です。

その1

ある寒い日に、おばさん連中がどかどかとお店にやってきて

「ホットのコーラ 4つ」

当然、出来ませんと断ったそうです。


その2

あるおばさんがホットティーを注文しました。ポットでよく蒸らした後にティーカップに注いで美味しそうに飲んでいたそうです。もちろんポットは空っぽになりました。

そのあとの出来事

「なんかここの紅茶は味が濃いわね。わたしは薄味が好みだから、お湯を足して薄めたいわ。ポットにお湯を入れてくれる?」

素直にもう一杯のおかわりが欲しいと言ったらどうでしょう・・・

こういう動じないメンタルがトレードにも重要なのだと感じました。

本日のトレード
3715 ドワンゴ 新規買い 240,200
7708 ゲートウェイ 新規買い 6,370

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

ラブプラスでお小遣い稼ぎ

ラブプラスの新作が発売される事がアナウンスされました。
きっと初回限定版なんかは争奪戦が繰り広げられることでしょう。
周辺機器でさえ、予約でいっぱいになり終了、もしくはキャンセル待ちの状態です。

それでも今からキャンセル待ちを行えば手に入れることができるかも。


ラブプラスプロテクトケースDSi ネネ
ラブプラスプロテクトケースDSi リンコラブプラスプロテクトケースDSi マナカ


本日のお取引はナシでした。指値、逆指値にまったくかからず・・・
それにしても騰落レシオからすると買いからは入れませんが・・・この上昇に乗り遅れてます・・・


theme : 簡単!お小遣い稼ぎ!!
genre : 株式・投資・マネー

ちょっといい話 お薦めな話

つい数日前から楽天ぴたっとアドを貼り付けました。

私が想像した以上に調子が良いですよ。これは。
もちろん好きな事を書きなぐるブログがメインなのでアフィリエイトばっかりのブログなんかにする予定は毛頭ございません。

ただオマケとしてちょっとした小遣いが貰える程度ならお薦めです。

ブログを書いている人はとりあえず登録をしてみてはいかがですか?
このご時世です。やっておいて損はありません。



☆☆☆ 本日のお取引 ☆☆☆
7947 エフピコ 返済売り 4,400 損益 -2.3%
8233 高島屋 返済買い 600 損益 -1.8%
7974 任天堂 新規買い 28,230 返済売り 28,180 損益 -0.17%

theme : アフィリエイト初心者向けノウハウ
genre : アフィリエイト

収入減には

このご時世ではサラリーマンは収入アップの機会が激減しているどころか
ワークシェアリングしたり、管理職は給与を数パーセントカットしたりと
懐に入ってくるお金が減っていくいっぽうです。

どうにか副収入を得ようと思うとバイトなんかがすぐに頭に浮かびますが
どうせサラリーマンなのだから自分の時間を切り売りしてお金を稼ぐ仕事より
自分の分身が勝手にお金を運んで来てくれる事をやってみたらどうでしょうか?

自分の分身とは例えば、お金だったら投資、投機して増やす。
ブログやホームページを持っている人であれば広告収入やアフィリエイト。
不動産を持っている人は家賃収入。

などなど。

自分自身が直接に働かずとも懐に入ってくる収入源を一つは作っておきたいところです。

そこでブログやホームページを持っている人は楽天ぴたっとアドがお薦めです。
ちらほら見かける事もおおいので信用もバッチリ♪

試しに登録してみてはどうですか?



☆☆☆ 本日のお取引 ☆☆☆

2395 新日本科学 返済売り 475 損益 10.4%
7522 ワタミ 返済売り 2,420 損益 0.4%

theme : アフィリエイト初心者向けノウハウ
genre : アフィリエイト

今日はお小遣いネタ

本日の株取引も特になしです。
先週からの持ち越し銘柄ばっかりですね。

そこで今日はお小遣い稼ぎのお話。

景気も悪くなる雰囲気が漂ってます。

こんな時こそサラリーマンは会社の業績に左右されるお給料以外にも
ちょっとしたお小遣い稼ぎが重要になってきます。

私も利用しているマイクロアドをご紹介です。
サイトに貼り付けれて、1クリックで数十円の報酬がもらえます。
もちろん何気ないブログを書かれている方はそれでOKです。


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


難しいと考える前にまづは行動に移してみることが重要です。

※株式投機は考える前に行動するとネタ銭をなくしていくだけです。

theme : 小銭稼ぎ
genre : ファイナンス

訪問者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
トレード成績
2011年 01月 +3.8%

2011年 02月 +11.1%

2011年 03月 +20.5%

2011年 04月 +0.8%

2011年 05月 +5.4%

2011年 06月 +1.2%

2011年 07月 -0.7%

2011年 08月 +2.3%

2011年 09月 +1.5%

2011年 10月 -1.0%

2011年 11月 -18.3%

2011年 12月 -3.1%

2012年 01月 -3.3%

2012年 02月 -0.9%

2012年 03月 -2.4%

2012年 04月 ±0.0%

2012年 05月 +5.5%

2012年 06月 +6.4%

2012年 07月 -14.6%

       ・

       ・

       ・

2013年 04月 +7.1%

       ・

       ・

       ・

2015年 08月 +24.4%

2015年 09月 -2.9%

2015年 10月 -5.1%

       ・

       ・

2016年 01月 +2.5%

2016年 02月 +8.8%

2016年 03月 +2.7%

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
ランキング
ブログ内検索
