応援お願いします

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】



メタルギアオンライン

ちょうどGW真っ只中ですが、そんな時間がたっぷりある時に
無料で発売前のゲームが楽しめちゃいます。

コナミから6月12日に発売されるメタルギアソリッド4のオンライン対戦版です。
ただいまβテスト版なんですが、もうめっちゃ面白いです。

製品版まで待てない人、製品版を待ちわびている人は試しにやってみるといいですよ。

↓こちらをみれば大丈夫。でもPS3は必要です。
http://www.konami.jp/mgo/jp/index.php

映像もすごいの一言です。

スペシャルエディション
g_056bljm67002pl.jpg


通常版
g_056bljm67001pl.jpg


↓こちらもよろしくです。
株 ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

そろそろ一服でしょうか?

本日終了時の騰落レシオが120%超えになりました。
さすがに日経平均が5連騰ですから、一服感が出てもおかしくありません。

そんな訳で今日のトレードは売りから仕掛けましたが
すべてロスカットでした・・・

ただ売りポジションで明日へ持ち越した銘柄もあります。
5日線は上向いていたのですが、25日線は下降。
出来高も少なくなっていたので仕掛けました。

明日以降どうなることやらです。

こればっかりは予想したってしょうがないです。

よければご協力を↓

株 ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : 初心者の株式投資
genre : 株式・投資・マネー

ミュージック フェステバル

ここ数年は「夏フェス」なんて言葉でよばれていたりして
日本のいたる所でミュージック フェスティバルが開催されてますね。

そんな2000年代のフェスブームの先陣が’97年のフジロックフェスティバルかと思います。
マスメディアからはウッドストックと比べられ、良くも悪くも紙面を賑わせました。

その後、サマーソニック、エゾロック、ロックインジャパンなど開催され
今では規模の大小を問わなければ星の数ほどです。

そんな私も毎年フジロックフェスティバルとサマーソニックに参加している一人です。
イギリスのグラストンベリー、レディングなどにも昔は行きました。

という訳でそんなフェスカルチャーを少なからず知っているのですが
ちょっぴり気になった本があったので紹介します。

bk291_2902307_ps.jpg

まだ読んでいないので感想は書けませんが、今年はどこかのフェスティバルに
行ってみようとか悩んでいる人は好きなアーティストが出るからとかではなく
フェスティバル自体を考えて読んでみるのも良いのではないでしょうか?

読み終わったら、改めて感想を書きたいと思います。

株 ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

投資、投機で利益を上げるには

先日のニューヨークは大幅高で終了しましたね。

月曜日の日本市場でも大幅高で取引開始となりそうですが

心理としてこのままでは上昇に取り残されると思い
寄り付きから成買いという鉄砲玉のような作戦はいかがなものかと思います。

ニューヨークが大幅高の翌日は日本の寄天の可能性が非常に高いと感じます。
結果として利益が取れたとしても、長い相場では生き残れるでしょうか?

今回の上昇に乗り遅れたとしても、機会損失はあるかもしれませんが
株式相場はずーとあります。数年前のバカでも儲かる環境が来るかもしれません。

その時に投資、投機資金が底をついていたとしたら・・・
起死回生も不可能です。

そう考えると利益を上げる事よりもまずは相場に生き残る事の方が
重要かもしれませんね。

株 ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : 初心者の株式投資
genre : 株式・投資・マネー

本日は脱線です。

今日は株の話とは全く違いますが・・・

昔といっても1995年前後だったと思いますがPEALOUTというバンドがお気に入りでした。
どんな人達かはインターネットで調べてもらえばわかるかと思いますので
私からの説明は省かせてもらいます。すいませんね。
ただ数年前に解散して、それからはわかりません。

で・・・先日、FMを聞いていたら、そのPEALOUTの一人が新しくバンドを結成している
お話を聞いたのです♪

早速、調べましたよ!すでにセカンドアルバムが出ているじゃないですか!
まだ、手に入れてないのでコメントは控えますが、聴いてみましょう。

bk270_2692620_ps.jpg

もし自分がきっかけで興味をもって頂ける方がいると嬉しいですね。

↓もお願いします。

株 ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

訪問者数
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
トレード成績
2011年 01月 +3.8%

2011年 02月 +11.1%

2011年 03月 +20.5%

2011年 04月 +0.8%

2011年 05月 +5.4%

2011年 06月 +1.2%

2011年 07月 -0.7%

2011年 08月 +2.3%

2011年 09月 +1.5%

2011年 10月 -1.0%

2011年 11月 -18.3%

2011年 12月 -3.1%

2012年 01月 -3.3%

2012年 02月 -0.9%

2012年 03月 -2.4%

2012年 04月 ±0.0%

2012年 05月 +5.5%

2012年 06月 +6.4%

2012年 07月 -14.6%

       ・

       ・

       ・

2013年 04月 +7.1%

       ・

       ・

       ・

2015年 08月 +24.4%

2015年 09月 -2.9%

2015年 10月 -5.1%

       ・

       ・

2016年 01月 +2.5%

2016年 02月 +8.8%

2016年 03月 +2.7%

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
ランキング
ブログ内検索
