応援お願いします

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】



今日は息抜きで

必ずご覧ください。

無修正

↓こちらもお願いしますね。
にほんブログ村 株ブログへ  FC2 Blog Ranking  株 ブログランキング

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

教訓として

以前は自分で何も考えずにネットで見たお勧め株を買ったり・・・
バリュー投資で割安と思われる株をかったり・・・

数年前は何を買っても儲かる相場だったので利益がでました。
ただ、それ以降の相場で含み損を抱えて塩漬けになった銘柄もあります。

損切り出来なかった勇気のない自分を忘れないようにと
教訓として今でも保有しています。

評価損益 -50%以下なんてかわいいもので・・・
小さい頃は我慢強い子ではありませんでしたが

「よくぞ!ここまで辛抱した!」

不思議に思うくらいです・・・

5月27日
5563 日本電工 買い 1,414 ⇒ 売り 1,403 -11
2651 ローソン 買い 4,420

5月28日
6934 新神戸電機 買い 822 ⇒ 売り 836 +14

今週前半の取引でした。

↓こちらもお願いしますね。
にほんブログ村 株ブログへ  FC2 Blog Ranking  株 ブログランキング

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

ロスカット連発・・・

先週から本日までの取引内容です。
本日は日経が爆下げの中、ロスカット発動しまくりでした・・・

空売りで少しですが利益が取れたのが救いでしたね・・・

5月23日
6482 ユーシン精機 売り 2,360 損益 -55
2651 ローソン    買い 4,350

5月26日
2651 ローソン    売り 4,290 損益 -60
6263 プロデュース 売り 469,000 損益 -6500
4452 花王      売り 2,765⇒買い 2,745 損益 +20

(売買手数料は考慮していません、また取引株数は秘密です)

相場は上昇ばかりではありません。
利益額は自分の思い通りになりませんが
損失額は自分の思い通りに決められます!

ロスカット設定は忘れずに♪


↓こちらもお願いしますね。
にほんブログ村 株ブログへ  FC2 Blog Ranking  株 ブログランキング

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

ランボー 最後の戦場

今日から公開されて、早速ですが映画館へ足を運んでしまいました。

自分にとってはロッキー、ランボーは青春時代のヒーローそのものでしたから
どんな酷評を受けようとも続編は見てしまいます。

映画の内容はともかく、日本でノホホーンと過ごしている自分がいかに幸せかと
思いますね。ハングリー精神が足りないと・・・

ほとんどの日本人は命と安全は満たされていると思います。
それすら努力しなければ手に入れられない境遇から比べれば
株で成功する努力、仕事でのストレスなんかは感じることすら
贅沢なのではないでしょうか?

↓こちらもお願いしますね。
にほんブログ村 株ブログへ  FC2 Blog Ranking  株 ブログランキング

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

今日も利益確定

本日も逆指値にかかり利益確定です。

1605 国際帝石 売り 1,360,000 +70,000 (売買手数料は加味してません)

実は1,440,000で指値もしていたのですが・・・まったく届きませんでしたね・・・
ただ出来高が非常に多くなっているので
これからもチャンスを見計らい、しつこいように買うと思います♪

少しですが買った銘柄です。
6482 ユーシン精機 買い 2,415
6263 プロデュース 買い 475,500

明日以降どうなるでしょうね。たぶんロスカットだと思いますが。

最後に株をはじめとして投資、投機をやるなら必ず読んでほしい本を紹介します。

bk201_2002616_ps.jpg


結構なお値段ですが、あなたの資産を必ず守ってくれると思います。

↓こちらもお願いしますね。
にほんブログ村 株ブログへ
FC2 Blog Ranking
株 ブログランキング

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

利益確定

先週に買った銘柄のほとんどが逆指値売りに引っかかり
ほとんどを利確してしまいました。持ち越しているのは1銘柄のみです・・・

5月21日
6764 三洋電機 売り 288 +3
8058 三菱商事 売り 3,810 +190
9101 日本郵船 売り 1,085 +6

5月20日
8002 丸紅 売り 968 +68

高値で売れればよいのですが、頂点なんて過去にならなければわかりません。
私はどこまで下がったら売ると決めてます。
逆指値に引っかからなければ、いずれ下がるまで
ずーと上値を追いかけます。

↓一票をお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ
FC2 Blog Ranking
株 ブログランキング

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

先週の取引内容

それでは先週の取引内容です。

5月15日
1605 国際帝石 買い 1,290,000
2914 日本たばこ産業 買い 551,000
9101 日本郵船 買い 1,078

5月16日
8002 丸紅 買い 900,000
8058 三菱商事 買い 362,000

5月19日
2914 日本たばこ産業 売り 530,000
6764 三洋電機 買い 285,000

*手数料は加味していません。

結局はJT以外はほとんど保有したままです。
騰落レシオはからみると買われ過ぎな気もしますが・・・
上がればトコトンついていき、下がれば売ればいいだけです。
どんな時も逆指値だけはセットしてますから!

↓為になったなと思ったら是非お願いします。ただいま40位まで上昇!
FC2 Blog Ranking
株 ブログランキング

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

どこの証券会社を使うか?

前回、株は損切りを決めてから買う事を書きましたが
サラリーマンで平日のザラ場を見れない人などは
約定してから、損切りの逆指値注文が出来ません・・・

そんなときはマネックス証券がお勧めです。手数料は他社に比べ
少し割高ですが、リバース注文が出来ます。

これは買い注文と売り注文を同時に出せますのでとっても便利です。
私もよく利用しています。

たとえば31,000円で買い指値します。同時に約定後の売り注文もします。
株価が30,000円以下になったら成売り。

これなならば損切りをきめてから株を買う事になるので
損切り額以上の損失はカバーできます。

これは非常に重要な事です。

↓為になったなと思ったら是非お願いします。ただいま40位まで上昇!
FC2 Blog Ranking
株 ブログランキング

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

損切りの勇気

株を始めた頃は自分の買った株が評価損の状態になると
なかなか売れなかったものです。

「もう少し保有していたらプラスになるかも」

なんて心でお祈りをしたりします。
精神衛生上もよくありませんし、なにより大事な資金を結局、塩漬けにすることで
投資効率も下がります。資産を増やす目的で株を買ったのに・・・
これでは何のために株を買っているのかわかりませんね。

そうならない為に必ず

ここまで下がったら損切りをする

これは必ず株を買う時に決めてからエントリーしましょう。

損切り後に上がったとしても、それは結果論です。
残念がるよりも潔く、この上昇にまた乗ればよいだけです。

↓為になったなと思ったら是非お願いします。
FC2 Blog Ranking
株 ブログランキング

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

今週の収支

5月7日
3715 ドワンゴ 買い 318,000

5月9日
3715 ドワンゴ 売り 342,000

今週はこれだけでした。買った理由も週足を確認した時に
出来高が増加していましたし、なかなか300,000を境に下がらなかったので
5月6日の高値をブレイクしたら買い注文を出していました。
9日の始値を割ってしまったので、弱いと思い売りに出しました。

結果的にヤフーのニュースがあったことをしりラッキーでしたね。

騰落レシオ、アメリカの株価を見る限りでは
来週は買い方には辛いかもしれませんが、チャンスを見計らってがんばって行きましょう♪

FC2 Blog Ranking
株 ブログランキング

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

本日の収支報告

今日はGW中で会社もお休みでしたので、久しぶりにディトレードをやってしまいました。

そんな中でどんな取引をしたのか載せちゃいます。

4755 楽天
買い65,100⇒売り64,700 -400

3715 ドワンゴ
売り298,000⇒買い29,000 +8,000
買い290,000⇒売り288,000 -2,000
買い297,000⇒売り302,000 +5,000
買い312,000⇒売り309,000 -3,000

楽天は65,000の節目を越えたらエントリーと決めていたのですが
場が始まってすぐにエントリーしただけで忘れてしまっていました。
今、考えると惜しい機会損失でした・・・

明日から世間も長期連休ですね。体調に気をつけて楽しんで下さい。

毎度 こちらもよろしくお願いします。
株 ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

4月の収支報告

4月のパフォーマンスを計算しました。

前月比 1.7%
前年比 -5.2%

日経が前月比で11%もアップしているなかで、事情がありほとんど新規のポジションを
立てませんでした・・・
まぁ~そんな時もありますね。株式取引のチャンスなんてこれからずーとあるわけですから
長い目でみれば、しょうがありません。

明日から4連休なので下の本を読んでみようかと思っています。

bk274_2731637_ps.jpg


読み終えたら、感想なんかも載せてみますね。

毎度 こちらもよろしくお願いします。
株 ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

訪問者数
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
トレード成績
2011年 01月 +3.8%

2011年 02月 +11.1%

2011年 03月 +20.5%

2011年 04月 +0.8%

2011年 05月 +5.4%

2011年 06月 +1.2%

2011年 07月 -0.7%

2011年 08月 +2.3%

2011年 09月 +1.5%

2011年 10月 -1.0%

2011年 11月 -18.3%

2011年 12月 -3.1%

2012年 01月 -3.3%

2012年 02月 -0.9%

2012年 03月 -2.4%

2012年 04月 ±0.0%

2012年 05月 +5.5%

2012年 06月 +6.4%

2012年 07月 -14.6%

       ・

       ・

       ・

2013年 04月 +7.1%

       ・

       ・

       ・

2015年 08月 +24.4%

2015年 09月 -2.9%

2015年 10月 -5.1%

       ・

       ・

2016年 01月 +2.5%

2016年 02月 +8.8%

2016年 03月 +2.7%

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
ランキング
ブログ内検索
