応援お願いします

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】



今週後半を振り返って

6月26日
4540 ツムラ 買い 2,600
6804 ホシデン 買い 2,350
6985 ユーシン 買い 933

6月27日
4540 ツムラ 売り 2,660 損益 2.3%
6804 ホシデン 売り 2,285 損益 -2.8%

ここ最近ですが、NYが爆下げした時の日経はギャップダウンし寄り底です。
そこでロスカットが発動してしまい・・・底値でブン投げてしまう・・・
こればっかりはリーマントレーダーには仕方の無い事かなと思っています。

そんな中でも上昇トレンドの強い銘柄は耐えしのんでいます。
日経が爆上げの時には、さらに高値までぶっ飛んでもらいたいですね。

みなさま、よい週末を。

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

今週のお取引

6月23日
2651 ローソン 売り 4,850 損益 -3.0%
6674 GSユアサ 買い 590 ⇒売り 586 損益 -0.7%
1379 ホクト 買い 2,450

6月24日
特になし

6月25日
2651 ローソン 買い 5,070

今週は寝不足と心労であんまり売買していません。
なぜかと言うと・・・

メタルギアソリッド4をやっているから

スペシャルエディション
g_056bljm67002pl.jpg


通常版
g_056bljm67001pl.jpg


しばらくはブログも疎かになるかもです・・・

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

トータルで利益をあげる 其の壱

世の中にはいろんなギャンブルがあります。
パチンコ、競馬、競艇、宝くじなどなど・・・

その中で胴元が売り上げの何%を搾取するのか?
個人が利益をあげるには、この搾取率が非常に重要です。

極端なことをいえば宝くじなんかは半分の50%が胴元に取られてしまいます。
そして残りの50%が賞金として還元されます。
つまり、発売された宝くじを全部買う資金があり、当たったとしても
購入資金の半分しか手元に戻ってこないのです。

はじめから負け勝負に参加している様なものです。
もちろん、カラクリを知っていて、夢を買っているならいいですが・・・

競馬、競艇は確か20~25%が搾取されているはずです。

株でいえば、売買手数料が高くて1.5%位ではないでしょうか。
そして流動性が高い銘柄ならば、買った値段から1ティック落とせばすぐに売れると思います。

どちらが有利かすぐにわかりますね。

↓こちらもお願いしますね。
にほんブログ村 株ブログへ  FC2 Blog Ranking  株 ブログランキング

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

機動戦士ガンダム世代の方へ

機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス

機動戦士ガンダムの劇場版三部作DVDボックスです。
2008年6月30日までの期間限定発売なので、まだ手に入れてない人はどうぞ。

数年前に発売されたDVDはどうも・・・と思っている方。
今回はオリジナル音源なので当時の思い入れそのままです。
当時のパンフレット、ポスターなんかも付いていますよ。

ガンダム世代の一人より。

theme : 機動戦士ガンダムOO
genre : アニメ・コミック

今週後半の取引

6月19日
売買なし

6月20日
6937 古河電池 売り 1,420 損益 14.9%
6674 GSユアサ 売り 578 損益 7%

ザラ場を見ていないリーマントレーダーには日中の値動きに対応
不可能なので今回の利益で十分満足です。

また強い銘柄があればそれに飛び乗るまでですね。

よい週末を♪

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

ロスカットの大切さ

今週前半の取引を振り返ると、16日、17日とGSユアサを買ってはロスカットしている。

16日の買値は500 本日19日の終値は603
4日間で約20%の上昇

結果だけみれば、16日、17日のロスカットは失敗に見えますが・・・

いいんです。買っている時点では翌日に騰がるなんてわからないのですから。

それに他の銘柄のロスカットがあったからこそ、次に買う銘柄へ資金が回せ
昨日に古河電池、GSユアサに飛び付くことが出来たんですから。

そしてGSユアサはロスカット以上の利益を自分にもたらしてもたらしてくれそうです。

トータルで勝てばいいんです

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

今週前半のお取引

今日は電池関連銘柄がぶっ飛んでます♪

古河電池は結局ストップ高 
古河電池


ジーエス・ユアサ コーポレーションは大幅高 
ジーエス・ユアサ コーポレーション


持ち越ししているので絵に描いた利益ですが・・・

6月16日
3099 ミツコシイセタ 買い 1,350
9048 名古屋鉄道 返買 304 損益 ±0%
4967 小林製薬 返買 3,070 損益 1.9%
6674 GSユアサ  買い 500 ⇒ 売り 491 損益 -1.8%

6月17日
6674 GSユアサ  買い 537 ⇒ 売り 528 損益 -1.7%
6417 SANKYO 買い 7,490 ⇒ 売り 7,380 損益 -1.5%

6月18日
2651 ローソン 買い 5,000
6674 GSユアサ  買い 540
6937 古河電池  買い 1,235
3099 ミツコシイセタ 売り 1,331 損益 -1.4%
6363 酉島製作 買い 2,100 ⇒ 売り 2,180 損益 3.8%

手っ取り早く損益計算しているので上記には各種手数料は加味されてません。

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

その後・・・爆上げ

GSユアサの昨日、本日の日中足です。

ジーエス・ユアサ コーポレーション


6月16日 開始直後に500で買い約定

その後、490でロスカット発動・・・491で約定

その後・・・爆上げ

見事なまでに裏目です・・・

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

COLDPLAY 新譜は?

ジャンル問わず洋楽は好きという人は買って損はないと思います。

なんていっても、これからラジオ他で必ず耳にする事になるし
TVCMはすでに ipod+itunes のCMに使われてます。

Coldplay

余談ですが今回のジャケットが Dragon Ash の Viva La Revolution とよく似ていますね。


今年はサマーソニックに出演するんですね。
しかも千葉マリンスタジアム こんなクソデカイ所で
自分が聴いていた頃からはあまりにも名実ともに大きくなりすぎて・・・
もう一度 Yellow を生で聴ければ幸せです・・・


theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

今週後半の取引

6月12日
取引なし

6月13日
2651 ローソン  売り 4,930 損益 -0.8%
6674 GSユアサ 買い 520 ⇒ 売り 510 損益 -1.9%
6417 SANKYO 買い 7,140 ⇒売り 7,040 損益 -1.4%

先週末から比べると日経が500近く下落。
買いから入った銘柄はロスカット連発。
ただ、カラ売り分は利益でてますが。

そんな中で商船三井の損失が大きかったです・・・
買った翌日に大幅なギャップダウン・・・

もし、そこで売っていなければ・・・

今日の終値 1,391 損益 -15.5%

おお コワイ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

損失は小さく、利益は大きくね。

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

おいでやす。

ほそぼそとやってますが
アクセスが200を突破♪

ありがとうございます。

これからもほそぼそとやっていきます。
出来れば毎日更新を目標で。

よろしく

↓こちらもお願いしますね。
にほんブログ村 株ブログへ  FC2 Blog Ranking  株 ブログランキング

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

今週前半の取引

6月9日
4967 小林製薬 信売 3,130
9048 名古屋鉄道 信売 304
6417 SANKYO 売り 7,010 損益 ±0%
6985 ユーシン 売り 805 損益 0.5%
9104 商船三井 売り 1,554 損益 -5.6%

6月10日
2651 ローソン 買い 4,930

6月11日
2651 ローソン 追加買い 5,010

上昇トレンドかもしれませんが少し気が抜けません。
自分自身で買いと思う銘柄も少なくなってきました・・・

今後はどうなるでしょう?


正解は

騰がるか?下がるか?横ばいのどれかです。

資金管理だけは大切に♪

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

自己啓発

良書というものは何回でも読み直したくなるものです。

成功の9ステップ


自己啓発や成功についての本はたくさんありますが
抽象的な表現が多いなかで「成功の9ステップ」は
具体的にどうすればよいのか?それが示されている内容です。
これは株投資でもあてまはります。
自分はすでに4回目を読んでます。

↓こちらもお願いしますね。
にほんブログ村 株ブログへ  FC2 Blog Ranking  株 ブログランキング

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

今週後半の取引

今回から損益はパーセントで表す事にします。
勝ちトレードだけ書いている訳ではありません。すべての取引です。

6月5日
6417 SANKYO 買い 7,010
6985 ユーシン 買い 801
6804 ホシデン 売り 2,340 損益 +3.0%
6310 井関農機 売り 355 損益 +14.5%

6月6日
9104 商船三井 買い 1,647
8028 Fマート 売り 4,050 損益 +2.8%
2651 ローソン 売り 4,880 損益 +8.3%

大体のトレードの時間軸は買ってから売るまで1週間以内。
買っても騰がらない株は会ってもヤラせてくれない女と同じです。
サッサと次に乗り換えしましょう。

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

目標設定

株をやっているにはそれなりの理由と目的があるはずです。

この企業が好きだからとか、副収入がほしかったりと
なんらかの目的があるからわざわざ証券会社に口座を開設してやっているのです。

自分はサラリーマンとして最低限の生活できる収入があるわけですから
副収入が目的で株は手段でしかありません・・・
なので早く上がらない株は必要ないのです。

例えば現在の資金が100万円として
10年後に1億円にすると仮定します。

目標達成に必要な利回り(複利)は

年 58.49%
月 3.91%
週 0.96%
日 0.19%

これを考えると・・・
年に58%も騰がる銘柄を探し出す大変さと
週に0.96%騰がる銘柄を探し出す大変さは明らかだと思います。

もちろん一年も保有していてまったく変化なければかなりの機会損失です・・・

これが長期投資を止めた理由です。
ただ短期は負ければ資金はあっという間になくなります・・・

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

今週前半のお取引

6月2日
6502 東芝 売り 921 損益 +18
9305 ヤマタネ 買い 230
6310 井関農機 買い 310

6月3日
9305 ヤマタネ 売り 219 損益 -11
6804 ホシデン 買い 2272

6月4日
8028 Fマート 買い 3,940
6363 酉島製作 買い 1,985 ⇒ 売り 1,975 損益 -10
           買い 2,015 ⇒ 売り 2,005 損益 -10

酉島製作のロスカット設定を間違えてしまいました・・・
情けない・・・間違えなければ含み益でしたね・・・・トホホ・・・

↓こちらもお願いしますね。
にほんブログ村 株ブログへ  FC2 Blog Ranking  株 ブログランキング

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

順張り派

この相場では順張り派はかなりの利益をだしているのではないでしょうか!

今日の様な日経が下げた日でも、順張り銘柄を
買えば一日で含み益がでて笑いが止まりません♪

逆に逆張りのカラ売りは踏み上げに合う確率たかそうです・・・
買戻しの全員参加の買いチキンレースがスタートです。

と、こういう時こそ心を引き締めて自分の規律を守り
資金管理を大切にしたいと思います。(過去の経験)

↓こちらもお願いしますね。
にほんブログ村 株ブログへ  FC2 Blog Ranking  株 ブログランキング

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

今週後半の取引

5月29日
2651 ローソン 追加買い 4,560
6502 東芝 買い 903

5月30日
特になし。

以前に紹介した投資苑のリンク先が入荷未定になっていましたので
よかったらこちらから買って下さいネ。今後も読んで為になった本は紹介していきます。



話は変わって、新神戸電機の日足チャートです。

新神戸電機

結果論ですが5月28日に822買い⇒836売り⇒その後・・・爆上げ・・・
出来高に伴って、価格もいい感じに上がってますね。
ロスカットがいつもより少し早かった反省するトレードです。まだまだヘタレですね・・・

それではよい休日を♪

↓こちらもお願いしますね。
にほんブログ村 株ブログへ  FC2 Blog Ranking  株 ブログランキング

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

訪問者数
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
トレード成績
2011年 01月 +3.8%

2011年 02月 +11.1%

2011年 03月 +20.5%

2011年 04月 +0.8%

2011年 05月 +5.4%

2011年 06月 +1.2%

2011年 07月 -0.7%

2011年 08月 +2.3%

2011年 09月 +1.5%

2011年 10月 -1.0%

2011年 11月 -18.3%

2011年 12月 -3.1%

2012年 01月 -3.3%

2012年 02月 -0.9%

2012年 03月 -2.4%

2012年 04月 ±0.0%

2012年 05月 +5.5%

2012年 06月 +6.4%

2012年 07月 -14.6%

       ・

       ・

       ・

2013年 04月 +7.1%

       ・

       ・

       ・

2015年 08月 +24.4%

2015年 09月 -2.9%

2015年 10月 -5.1%

       ・

       ・

2016年 01月 +2.5%

2016年 02月 +8.8%

2016年 03月 +2.7%

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
ランキング
ブログ内検索
