応援お願いします

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】



休むも相場っていいますね。

ここ数日は全く取引をしていませんでしたが
今日に限って少しだけ取引しました。

結果は散々でしたが、やっぱり大陽線が二日も続けてでた後に
ジャンピングキャッチはいただけなかったかな。

それと逆張りの売り建て銘柄もロスカットして
身動きを軽くしてます。

☆☆☆ 本日のお取引 ☆☆☆

9972 アルテック 返済買い 162 損益 -10.9%
7259 アイシン精機 新規買い 2,045
6674 GSユアサ 新規買い 684 返済売り 665 損益 -2.7% 

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

日経9000円超えは

節目である日経9000円はなかなか超えないものの。
下値は切り上がってきて今回は強いですね。

おかげでカラ売った銘柄の含み損もありますが、約一ヶ月ほどのスパンをみているので
いまは我慢の時期なのでしょう。

逆張りをメインに行っていたので、今回の上昇気流には全く乗れませんでしたが・・・
さすがにこれ以上は息が続かないのでは?とも思っています。

ようか騰がるか下がるかの二つに一つです。

いたってシンプル。

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

収穫時期は近いかな???

逆張りで保有していた銘柄の収穫が始まりました。
当初はかなりの含み損を抱えた時期もあり精神衛生上はかなり過酷でしたが
天井位置でのでビンゴ売りは予想したってうまく行きません・・・
銘柄と時期をそれぞれ分散してポジションを持たなければ、樹海行きでしょうね。

資金管理は一番重要です。

☆☆☆ 本日のお取引 ☆☆☆

7873 アーク 返済買い 101 損益 15.8%
8840 大京 返済買い 135 損益 10%
6315 TOWA 返済買い 240 損益 4.3%
6773 パイオニア 返済買い 306 損益 -2.0%
7248 カルカン 返済買い 191 損益 4.5%

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

今日はすることなし・・・

売り建てポジションを持ったまま、本日は何もしてません。

もう少し下がらないかな。。。

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

一服感ありかな。

さすがに騰落レシオをみても過熱過ぎのシグナル。

ただし、今までの傾向の話であって100年に一度の爆下げがあった後では
こんな上昇は過熱のうちに入らないよ。と後から見れば思うかもしれない。

そんな事は予想するだけ無駄です。
自分の投資、投機ルールに従うだけです。
迷っても良い結果が出るとは限りません。

わたくしはカラ売りポジション全開ですが・・・

☆☆☆ 本日のお取引 ☆☆☆

4756 CCC 新規売り 598
7873 アーク 新規売り 120
6315 TOWA 新規売り 251
8840 大京 新規売り 150

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

日経9000円の壁は厚いのか?

なかなか終値ベースで突破出来ませんね。

KDDIが損切りになり
私の保有ポジションは売り建てばかりになってしまいました・・・
ちょっと短期間で過熱気味だとは思うのですが
このまま上昇トレンドが続くと逆張り銘柄の含み損が拡大して精神衛生に支障をきたしようです。
まぁ 割り切りも必要ですね。

☆☆☆ 本日のお取引 ☆☆☆

6773 パイオニア 新規売り 313
9433 KDDI 返済売り 486000 損益 -2.9%

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

今日は値動きが激しかったのかな?

リーマンなのでザラ場は見れませんが
朝とお昼にちらっと携帯から見た感じでは
損益が行ったり来たりと激しかったです。

私が持っていた銘柄だけなんでしょうか???

☆☆☆ 本日のお取引 ☆☆☆

6624 田淵電機 新規売り 141
6796 クラリオン 新規売り 71
9737 CSK 新規売り 470
4047 関電工 返済売り 319 損益 -0.5%
7283 愛三工業 返済売り 500 損益 -4.2%

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

裏目ジジイを捜せ

私の職場にはもうすぐ定年をひかえたおじさんが隣に座ってます。
もちろん仕事もパッとせず・・・

自社の持ち株会に入っているらしく、終業まじかになるとネットで株価を確認し

「上昇気流だね。このまま行けば平均買付け単価まであと少しだよ」

とのんきに言ってました。

そこでカラ売りポジションを多く持つ事を決心しました

さて、これからどうなるでしょう???

☆☆☆ 本日のお取引 ☆☆☆

7242 カヤバ工業 新規売り 177
6371 椿本チェイン 新規売り 280
7241 フタバ産業 新規売り 400
6315 TOWA 新規売り 176
8763 富士火災 新規売り 120
6674 GSユアサ 返済売り 531 損益 5.9%
7261 マツダ 返済売り 221 損益 8.8%
4507 塩野義 返済売り 1,681 損益 -2.5%
6752 パナソニック 返済売り 1,233 損益 -2.1%
5401 新日鉄 返済売り 294 損益 -2.3%

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

節目を突破できますかねぇ~

日経の9000の節目 突破なるか!!!
これが突破できれば上昇気流間違いなし!!!

まぁ 私にとってはどうでもいいのですが。

もう一つブログを運営して行こうかなと思っています。

男の節約アイデアとお小遣い稼ぎというちまちまとした内容で
株式投機と違いますが、投機のネタ銭を創るという意味では
大事な事かなと思います。

また、新しくつくり軌道に乗ったならこちらで紹介していきますね。

☆☆☆ 本日のお取引 ☆☆☆

5401 新日鉄 新規買い 301
7261 マツダ 新規買い 203
7283 愛三工業  新規買い 522
6752 パナソニック 新規買い 1,260
7246 プレス工業 新規売り 125
8804 東京建物 新規売り 320
7263 愛知機械 新規売り 153
7248 カルカン 新規売り 145

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

まだまだ上に行くのでしょうか?


☆☆☆ 本日のお取引 ☆☆☆

5105 東洋ゴム 新規売り 162

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

利益確定しちゃいました・・・

今日は世間は入社式で一色でした。私が通勤で利用している駅でも慣れないスーツを着た新入社員達が駅のホームに溢れ、電車内でもまれ、定期売り場に殺到してました。
ちょうど売り手市場で入社できた最後の新入社員です。

ぅらゃましぃ~

と、心の中の言葉です。

私は株式の業種でいえば輸送用機器に属する企業で働いているのですが
こんなに人がいるのですかねぇ と考えてしまいました。


☆☆☆ 本日のお取引 ☆☆☆

4686 ジャストシステム 返済買い 232 損益 1.6%
6440 JUKI 返済買い 81 損益 5.8%
7246 プレス工業 返済買い 98 損益 6.6%
5805 昭和電線 返済買い 61 損益 10.2%
6703 沖電気 返済買い 65 損益 13.3%
7248 カルカン 返済買い 95 損益 5.0%
8591 オリックス 返済買い 3,330 損益 8.0%
8303 新生銀行 返済買い 105 損益 6.2%
3048 ビックカメラ 返済買い 20,200 損益 11.9%
6315 TOWA 返済買い 127 損益 11.1%
9972 アルテック 新規売り 146
4507 塩野義 新規買い 1,725
6674 GSユアサ 新規買い 501
4047 関電工 新規買い 319

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

訪問者数
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
トレード成績
2011年 01月 +3.8%

2011年 02月 +11.1%

2011年 03月 +20.5%

2011年 04月 +0.8%

2011年 05月 +5.4%

2011年 06月 +1.2%

2011年 07月 -0.7%

2011年 08月 +2.3%

2011年 09月 +1.5%

2011年 10月 -1.0%

2011年 11月 -18.3%

2011年 12月 -3.1%

2012年 01月 -3.3%

2012年 02月 -0.9%

2012年 03月 -2.4%

2012年 04月 ±0.0%

2012年 05月 +5.5%

2012年 06月 +6.4%

2012年 07月 -14.6%

       ・

       ・

       ・

2013年 04月 +7.1%

       ・

       ・

       ・

2015年 08月 +24.4%

2015年 09月 -2.9%

2015年 10月 -5.1%

       ・

       ・

2016年 01月 +2.5%

2016年 02月 +8.8%

2016年 03月 +2.7%

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
ランキング
ブログ内検索
