応援お願いします

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】



爆睡して・・・

今日の取引はありませんでした。
というか、昨晩に会社の仲間達と飲みに行き、家に帰っら朝まで爆睡

チャートをみるどころではありませんでした。

そんな時に限り、監視銘柄が節抜けで急騰だったりと

そんなもんです。また近いうちにチャンスもやってきます。

その波がくるまでじっとがまん。

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

リーマン投資の利点

本日のお取引
4911 資生堂 新規買い 1895
6501 日立 返済売り 309 損益-1.0%
4755 楽天 返済売り 69300 損益-1.0%

せっかくの含み益がパーと飛んでいってしまい、ロスカットに引っかかり手仕舞いの一日でした

チャートを眺めていてもこれかなという銘柄も少なくなって、ちょっと様子見でいこうかなと思ってます。
休むも相場といいますからね。無理して取引する事はないですから。

これが専業ではなくサラリーマンをやりながら投機できる利点の一つです。

あえて荒れた海に漁に行く必要はありません。

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

自分の売買記録

自分の株式とFXの売買記録を振り返ってみると、とても面白い事に気が付く。

初歩中の初歩であるが、ロスカットの設定を忘れている時に限って、とても醜い事になっている。
その含み損に気が付き、もう少ししたらきっと買値まで戻ってくれる。とお祈りが始まる。
それからも含み損が膨れ始め、もう精神的に我慢が出来なくなった時に売り払う・・・

そして・・・ものの見事にその銘柄の爆上げが始まる

FXをはじめたばかりの頃も同じ
建て玉が多すぎて強制ロスカットになる。ぶん投げたところが底でそこから反転し始める

誰かが自分の売買を見ているかのようにタイミングよく起こるんです。

きっと皆さんも経験があるはず。

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

映画のオーシャンズ Oceans

この前の金曜日から全国ロードショーが始まった映画 オーシャンズ
今週末は土日共に休日出勤だったので映画館まで足を運べません

来週末には絶対にみるぞ 癒されたい

http://oceans.gaga.ne.jp/

オーシャンズを映画館で見る前に予習とオススメDVDをご紹介
まず1作目はディープ・ブルー 次にアース
ディープ・ブルー スタンダード・エディション アース スタンダード・エディション


どちらも大自然の動物達を映像化したドキュメンタリー映画です。
オーシャンズを初めて映画館で観て、自分の感情にグッときた人は必ずはまるはず。

さてと、これから今週の株取引の検証と明日からの作戦でも練ります。
オバマ大統領の一言に相場が振り回されています。どうしたものかと

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

PlayStation 3 torne (トルネ)

プレイステーション3を使って地デジの視聴、録画ができる周辺機器が
発表され3月25日に発売されるそうです。

家には地デジ対応のプラズマテレビとプレイステーション3はあるのですが
地デジを録画できるものはないのでラッキーと思っていたんです。

ただ、購入する前に1つ気になっていた事があったのです。
プレイステーション3は初代でしてハードディスク容量が60Gと今のPS3と比べると少ないわけです
それでは目いっぱい録画できないなと心配になり、ネットで調べていたところ、外付けハードディスクにも録画できるそうですね

これで購入決定ですが

ネットではまだまだ予約受付をしていなかったり、予約終了していたり
最悪なのはプレミア価格をつけていたりと

すでに争奪戦が始まっていました。

PlayStation 3 torne (トルネ)


【同梱物】
・PS3専用地上デジタル視聴・録画アプリケーション(BD-ROM)
・PS3専用地上デジタルチューナー
・アンテナケーブル
・USBケーブル(type A-mini B)
・B-CAS カード
・B-CAS カード使用許諾契約約款

【アプリケーション仕様】
・フルハイビジョン視聴・録画
・EPG対応
・字幕放送対応
・2ヶ国語対応
・PSPデータ書き出し対応
・PSPリモートプレイ対応
・早見再生
・ビジュアルシーンサーチ
・見ながらネット(オンライン機能)
・トルミル表示(オンライン機能)
・トロフィー機能など

【PS3専用地上デジタルチューナー仕様】
受信方式:地上デジタル放送方式(ISDB-T)
受信チャンネル:VHF 1~12ch、UHF 13~62ch、CATV C13~C63ch
※CATVはパススルー方式のみ対応します。
・入出力:アンテナ入力 F型コネクタ
・USB端子:Hi-speed USB(USB2.0準拠)
・電源:5.0V(USB bus power)
・消費電力:2.5W
・外形寸法:100×24×112mm(幅×高さ×奥行き)(最大突起部含む)
・質量:約130g

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

マクドナルド 食べ飲み放題

マクドナルド 今度はポテト食べ放題、ドリンク飲み放題のキャンペーンだそうです。

期間限定、時間限定、店舗限定だそうですが、話題性はありますね。
そんな自分もマクドナルドのポテトは無性に食べたくなる時があります。
揚げたては外はサクサク、中はホクホクでとっても美味しいのですが
ちょっと時間が過ぎたポテトはシナシナで食べれたモノではありません

ところで一人前のポテトの原価はどんなもんなんでしょう
食べ放題をやる事が出来るんですから、きっとタダ同然なんでしょうね。

社員の残業や過労死を認めない、名ばかり管理職の会社ですが、太っ腹なところもあるんですね。

いや タダ同然のポテトを配り、名ばかり管理職をこき使えば
痛くもかゆくもないのでしょう
話題でマスゴミが騒ぎ立ててくれて嬉しいのでしょうね


1月20日の取引
4755 楽天 新規買い 70,000円
3116 トヨタ紡織 新規買い 2,214円
9107 川崎汽船 新規売り 336円
7974 任天堂 返済買い 25,920円 損益 -1.4%

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

マクドナルドが一日の売上の過去最高を1月17日に更新したそうです。
そんな事はどうでもいいのですが
たまたまその売上の中に自分も加わっているのですね。
どうしてもテキサスバーガーが食べたくて

思いっきり群衆心理の仲間入り。
株式では95%の負け組の上に勝組の5%が成り立っています。群集心理の逆をやるとよい結果がでるとおもうのですが
まだまだ、考え方が足りませんね。
逆をやるからといって逆張りばっかりやるというわけではないですからね。

本日のお取引
9843 ニトリ 返済売り 6,920円 損益 -1.3%
4755 楽天 返済売り 70,700円 損益 -2.8%

昨日、新規買いの銘柄があっさりとロスカットにひっかりロスカット貧乏・・・
すべてのエントリーが上手くいくわけはない事はわかっていますが
こういうときはちょっと今後のエントリーの仕方を考えさせられると思います。

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

売買記録

先週一週間の売買記録を記入し整理していました。

過去の売買記録を眺めているといろんな事に気付くと思います。
最初のうちはしっかりと売買記録をつけていても、利益がでないとモチベーションが上がらず、長続きしない。
そんなふうに出来ない人が多いはず。いや儲かっていない人のほとんどはそうでしょう

楽して儲かるほど株式は甘くありません。そんな人は誰でも儲かる相場が来るまで、ひたすら待つことが一番。

休むも相場と言いますからね。

本日のお取引
9843 ニトリ 新規買い 7,040円
4755 楽天 新規買い 73,200円

弘兼憲史叢書 島耕作全集 取締役・常務・専務編

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

2009年の話題商品

昨年はインサイトとプリウスでハイブリッドカーの話題が多かったと思いますが、その中でちょっと気になった本があったので紹介します。

トヨタ・プリウスのテクノロジー


脱化石燃料は電気自動車、燃料電池車へ置き換わるのかもしれません。
細かいところで、脱化石材料でエコプラスチックの使用がおおくなっています。
ほとんどの消費者は燃費ばかりが気になり、気にもとめないような事ですが
植物由来の原料を使う事でCO2が結果的に減らせる、地球温暖化を防止できると思うと燃費ばかりの比較はどうかと思いまして。

ただ、この話題はこのブログ本来の趣旨とはかなりかけ離れていますが・・・

そうそう詳しい定義はわかりませんが、環境関係やら、こういったことを
オバマ大統領は「スマートグリッド」と呼んでいましたっけ。
ならば、そんなスマートグリッドの関連銘柄をご紹介。

検索結果

こういった銘柄は毎日の出来高をチェックしてた方がよいですね。
爆発に乗り遅れないように

下ヒゲメーカー

その道のプロになる一番の近道は、そのプロだけが知っている「違い」に
早く気付いてマネすることがとっても重要だと思う。
一流コックの料理だろうと、そのプロだけが知っている「違い」がレシピに書かれていれば
主婦でも1日もあれば同じ味を再現できるはず。

株式投資、投機も利益を出している人間のマネからはいる事は上達の近道です。
すぐに頭では今までとの「違い」理解できるかもしれません。

ただ、あなたひとりでトレードをするようになった時に
プロだけが知っている「違い」を淡々とこなす事ができるかといえば
ほとんどの人が挫折することでしょう・・・

そんな訳で 今日は本の紹介 騙されたと思って読んでください。



本日のお取引
5486 日立金属 新規買い 1,035 返済売り 992 損益 -4.2%



直近の高値越えでイン 1,000円割れになりロスカット発動 その後に値が戻り・・・
1,000円割りのふるいが見事というほかありません。

そんな訳で今日も下ヒゲをつくることが出来ました。

勉強になりました。ありがとうございます

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

日経は強いですね。

強いですね。完全な上げ相場になってくるんですかね。

そう思って空売りポジションを少しづつ持ってはいるんですが
踏み上げられてロスカットしたりと、利益を吐き出してます。

しょうがありません。トータルで勝てればいいのですから。
次に行きましょう

本日のお取引

7974 任天堂 新規売り 25,550

6758 ソニー 返済売り 3,045 損益 +7.4%

8574 プロミス 新規売り 1,011 返済買い 1,032 損益 -2.1%

みごとなまでにソニーは日中足の下ヒゲ売り抜けです

今年の目標は?

ことしは自分のルールを必ず守るようにしないとね。
昨年はせっかく利益がでてるのに、ちょっとした無駄な取引で
ぐぁ~と引かされる事がありました・・・

さらにロスカットの逆指しを忘れていて
これまたぐぁ~と引かされる事もありました

1月12日の取引

6758 ソニー 新規買い 2,834円
今年に入り出来高が急増、直近の高値を超えるかな?と思ったので
前日に高値超えの逆指値でセット。2,834円で約定。

これだけだったかな。資生堂も監視してましたが、ぶっ飛びすぎで約定せず・・・

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

日本の未来、8割「暗い」=自分については6割楽観-新成人調査

日本の未来、8割「暗い」=自分については6割楽観-新成人調査
1月9日16時7分配信 時事通信

 日本の未来について、新成人の8割が「暗い」とする一方、自身の未来は6割が「明るい」と思っていることが9日、インターネット調査会社「マクロミル」(東京)の調べで分かった。同社は昨年も新成人への意識調査を行っているが、数字はほぼ同じだった。
 調査は昨年12月下旬、今年成人式を迎える男女を対象に実施。男女半数ずつの計516人の有効回答を分析した。
 日本の未来に関しては、17.8%が「暗い」、61.4%が「どちらかといえば暗い」と回答。理由としては「景気が悪くなる一方で、年金問題などの解決のめどが立たない」や「政権交代でも、特に大きな変化がない」などの声が寄せられた。
 一方、自分の未来については「明るい」が8.9%、「どちらかといえば明るい」も51.4%を占め、全体の6割が楽観的な見通しを示した。理由として挙げられたのは、「これから何でもでき、可能性がいっぱいある」「明確な目標がある」などだった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100109-00000068-jij-soci

若い世代には、たまたま日本に生まれただけで世界の中ではどれほどの幸せものか その感謝の気持ちを忘れないでほしいと思います。

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

新年 あけましておめでとうございます。

しばらくは全く更新していませんでしたが・・・
今年はマイペースに更新できればと思います。また少しずつですがリニューアルも考えてます。

そろそろお正月気分も抜けて投機の世界へまたどっぷりと漬かる毎日が始まる予定ですが・・・

今年の目標をたてましたか?

私はいまさらですが、FXを本格的にはじめようかと考えています。
今まではお遊びでやっていましたが、今年からまじめに取り組みたいと思います。
とりあえずFXの目標は月に100%の利益が目標値です。

そんな訳で今年も一年 このブログにお付き合い下さい。

宜しくお願いします。

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

訪問者数
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
トレード成績
2011年 01月 +3.8%

2011年 02月 +11.1%

2011年 03月 +20.5%

2011年 04月 +0.8%

2011年 05月 +5.4%

2011年 06月 +1.2%

2011年 07月 -0.7%

2011年 08月 +2.3%

2011年 09月 +1.5%

2011年 10月 -1.0%

2011年 11月 -18.3%

2011年 12月 -3.1%

2012年 01月 -3.3%

2012年 02月 -0.9%

2012年 03月 -2.4%

2012年 04月 ±0.0%

2012年 05月 +5.5%

2012年 06月 +6.4%

2012年 07月 -14.6%

       ・

       ・

       ・

2013年 04月 +7.1%

       ・

       ・

       ・

2015年 08月 +24.4%

2015年 09月 -2.9%

2015年 10月 -5.1%

       ・

       ・

2016年 01月 +2.5%

2016年 02月 +8.8%

2016年 03月 +2.7%

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
ランキング
ブログ内検索
