応援お願いします

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】



見えないものを買う

世の中には見えないものにお金を払い、サービスとして受け取るものが結構あります。

小さい頃はおもちゃだったり、お菓子だったり、ゲームだったりと目に見える物欲にお金を使う事が多かったですが、歳を取るにつれて、見えないものにお金を払う事が多くなったように感じます。

占い・教育なんかはその典型的な例だと思います。そしてお金に余裕が出てくると、総支出に対する見えないものへ払うお金の比率はグングンと上がってくる、もしくは先進国ほど比率が高いのではないでしょうか。

そんな企業に投資してみるのも面白いかもしれません。

上海ホテル

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

ラブプラスでお小遣い稼ぎ

ラブプラスの新作が発売される事がアナウンスされました。
きっと初回限定版なんかは争奪戦が繰り広げられることでしょう。
周辺機器でさえ、予約でいっぱいになり終了、もしくはキャンセル待ちの状態です。

それでも今からキャンセル待ちを行えば手に入れることができるかも。


ラブプラスプロテクトケースDSi ネネ
ラブプラスプロテクトケースDSi リンコラブプラスプロテクトケースDSi マナカ


本日のお取引はナシでした。指値、逆指値にまったくかからず・・・
それにしても騰落レシオからすると買いからは入れませんが・・・この上昇に乗り遅れてます・・・


theme : 簡単!お小遣い稼ぎ!!
genre : 株式・投資・マネー

名古屋駅 タカシマヤのドーナツ行列

クリスピー・クリーム・ドーナツがとうとう愛知県名古屋市にも上陸です。
JR名古屋駅のタカシマヤ1Fに長蛇の行列です。
先日に近くを通った時には最後尾は3時間待ちでした。

待ち時間が大嫌いな自分はもちろん並ぶはずありません。
それならばミスドに行った方が早いと思いますし、クリスピー・クリーム・ドーナツにこだわるのならば、3時間もあれば、東京の有楽町、渋谷、新宿だったり、横浜まで買いに行った方が早いんじゃないのと思ってしまいます。

ところで愛知県は今話題のトヨタのお膝元、豊田市はりっぱな企業城下町。
そしてトヨタグループのトヨタファイナンスがあります。

クレジットカードブランドはTS CUBICカード、電子マネーではクイックペイを推し進めています。名駅周辺のお店では使えるところが非常に多いと思います。
クリスピー・クリーム・ドーナツでも使えるのかな?




3月19日のお取引

7239 タチエス 新規売り 950
騰落レシオもちょっぴり過熱気味。過去の上値抵抗線が950円前後にあったのでカラ売りで入りました。
終値は損益マイナスですが来週の火曜日からはどうなんでしょう???
予想したって当たるものではありません。自分のシナリオから違ったらさっさとポジション整理するだけです。

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

PlayStation 3 torne (トルネ)

確か今日が発売日だったような気がします。

予約時点で争奪戦が始まっていましたが、今日も朝から並んだ人もちらほらといるようです。

ネット通販でも軒並み売り切れがほとんどだと思いますが、取り寄せ後に発送してもらえるネット通販を発見しましたので紹介です。

転売でかなり利ざやを取っている業者さんもいらっしゃるようで、一部プレミア化しているそうです。

確かにPS3を持っている人にとっては破格の値段で地デジ録画機が手に入り、パソコンモニターでもアナログテレビでもPS3を繋げれば地デジ対応できる利点は大きいのでしょうね。

さぁ~ 今のうちに買った買った。

PlayStation 3 torne (トルネ)


【同梱物】
・PS3専用地上デジタル視聴・録画アプリケーション(BD-ROM)
・PS3専用地上デジタルチューナー
・アンテナケーブル
・USBケーブル(type A-mini B)
・B-CAS カード
・B-CAS カード使用許諾契約約款

【アプリケーション仕様】
・フルハイビジョン視聴・録画
・EPG対応
・字幕放送対応
・2ヶ国語対応
・PSPデータ書き出し対応
・PSPリモートプレイ対応
・早見再生
・ビジュアルシーンサーチ
・見ながらネット(オンライン機能)
・トルミル表示(オンライン機能)
・トロフィー機能など

【PS3専用地上デジタルチューナー仕様】
受信方式:地上デジタル放送方式(ISDB-T)
受信チャンネル:VHF 1~12ch、UHF 13~62ch、CATV C13~C63ch
※CATVはパススルー方式のみ対応します。
・入出力:アンテナ入力 F型コネクタ
・USB端子:Hi-speed USB(USB2.0準拠)
・電源:5.0V(USB bus power)
・消費電力:2.5W
・外形寸法:100×24×112mm(幅×高さ×奥行き)(最大突起部含む)
・質量:約130g

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

上昇トレンドと行きたいものですね。

3月11日のお取引

7031 三井物産 返済売り 1,544 損益 2.1%

直近の高値を更新したらエントリーと考えて監視銘柄としていました。ちょうど地合もよくこれからも全体的に上昇トレンドが続く予感です。ただ思惑と違ったらさっさと撤退あるのみ。

おサイフくんなら年会費永年無料!

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

貴方にとっての財産は?


大学時代の友人が日曜日に結婚式をあげた。嬉しい事に式も披露宴も招待され、朝から新幹線で東京に行った。
昼から始まった披露宴はメシがとっても多くてビールがすすみ、二次会からはさらに友人達が合流しいろんな話でワインがすすみ、三次会はしっとりおでん屋で日本酒がすすみ、四次会では新郎新婦が合流しカクテルを飲み・・・

本当に学生時代の友人とはいいもんだ。

これからも数年に一回の再会かもしれない。けど心のどこかでは「あいつなにやってるかな?」なんて思える。

一生のかけがえの無い財産です。

3月8日のお取引
4751 サイバーエージェント 返済売り 172,800円 損益 2.1%

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

日経の爆上げ

日銀の金融緩和期待で日経平均が爆上げしました。

円相場も円安方向に動いて、金曜日はウハウハの人が多かったのではないでしょうか?

自分もその一人なんですが、偽装で爆下げしていた小糸工業を利益確定です。

あまりの爆下げで5日、25日移動平均乖離率が大きかったので逆張りで参戦いたしました。
ただ、基本は下げトレンドだと思っていますし、今後もさらに悪材料が出るとも限らないので
さっさと利益がのったら退散しまいた。

3月5日のお取引
6747 小糸工業 返済売り 176 損益 10%

おサイフ君で小銭いらず

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

お金の増やし方

お金の増やし方はみなさん個人でいろいろな方法を模索していると思います。

例えば収入を増やす方法を実践している人もいるでしょうし、逆に支出を極力減らしてお金を増やしていっていると思います。

このブログでは前者の積極的に収入を増やす方法を書いてきましたが、支出をいかに減らすかという考え方もありですので、もう1つのブログを立ち上げて支出を減らす方法を紹介していきたいと思います。

まだまだ軌道にのっていないためにご紹介は出来ませんが、いずれはここで紹介をしてみたいと思います。

収入を増やして、支出を減らす。

これぞ。トヨタの改善活動ですな。乾いた雑巾を絞る。ムリ、ムダ、ムラを徹底的に排除です。

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

時給アップ

なんでも派遣法の改正に絡んでアルバイトの時給が前年比アップしているそうです。
今まで日雇い労働者や登録型派遣社員がやっていた業務がいずれ法改正により、派遣社員の使用禁止になった時のためにアルバイトに置き換わりつつあるのだそうです。

もともと派遣社員の禁止は正社員としての雇用を増やす目的だったはず・・・

それが派遣社員より更に弱者の立場になるアルバイトに雇用形態がシフトしただけとは、なんだか切ない限りですね。

きっと、今後は雇用の調整弁が派遣社員からアルバイトに移り、バカ民社党は今度はアルバイト禁止!なんて愚策にでないことを祈ります。

それにしても前原国交相を口頭注意する前にお前と小沢の政治と金の問題をなんとかしろと声を大にして言いたい。

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

訪問者数
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
トレード成績
2011年 01月 +3.8%

2011年 02月 +11.1%

2011年 03月 +20.5%

2011年 04月 +0.8%

2011年 05月 +5.4%

2011年 06月 +1.2%

2011年 07月 -0.7%

2011年 08月 +2.3%

2011年 09月 +1.5%

2011年 10月 -1.0%

2011年 11月 -18.3%

2011年 12月 -3.1%

2012年 01月 -3.3%

2012年 02月 -0.9%

2012年 03月 -2.4%

2012年 04月 ±0.0%

2012年 05月 +5.5%

2012年 06月 +6.4%

2012年 07月 -14.6%

       ・

       ・

       ・

2013年 04月 +7.1%

       ・

       ・

       ・

2015年 08月 +24.4%

2015年 09月 -2.9%

2015年 10月 -5.1%

       ・

       ・

2016年 01月 +2.5%

2016年 02月 +8.8%

2016年 03月 +2.7%

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
ランキング
ブログ内検索
