応援お願いします

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】



天皇賞馬・バブルガムフェローが肺炎のため死亡

天皇賞馬・バブルガムフェローが肺炎のため死亡


日本中央競馬会(JRA)は27日、1996年の天皇賞・秋を制するなどGI2勝を挙げ種牡馬としても活躍したバブルガムフェロー(牡・17歳)が26日に肺炎のため北海道沙流郡日高町のブリーダーズスタリオンステーションで死亡したと発表した。

 バブルガムフェローは95年10月にデビュー。初戦の新馬戦は3着に敗れたが2戦目で勝ち上がった。続く府中3歳Sも勝利すると朝日杯3歳S(現朝日杯FS)も快勝し、GI制覇を飾った。春初戦のスプリングSも勝利し、クラシックの中心的な存在になるはずだったが皐月賞前に骨折が判明し皐月賞、日本ダービーに出走することはできなかった。

 秋に復帰を果たし初戦の毎日王冠では古馬に混じり3着と健闘。距離適性を考慮し、クラシック最終戦の菊花賞を回避し挑戦した天皇賞・秋で蛯名正義騎手を背に4歳馬としては史上初の優勝を飾った。その後は97年の鳴尾記念(GII)と毎日王冠(GII)を勝利。連覇を狙った天皇賞・秋では1番人気に推されたがエアグルーヴに敗れ、続くジャパンCでは3着に。このレースで現役生活を終え引退、種牡馬入りした。

 引退後は03年より社台スタリオンステーションで繋養され、04年からはブリーダーズスタリオンステーションに移動していた。主な産駒には02年の名古屋GP(GII)を制したアッパレアッパレや09年の京成杯(GIII)を制したアーリーロブストなどがいる。オーストラリアにもシャトル種牡馬として海を渡っており、活躍馬を出している。

 繋養先のサラブレッドブリーダーズクラブ・遠藤氏は「3月より熱発が続き、担当獣医師が治療にあたっておりましたが、症状が改善せず肺炎との診断を受けました。その後、種付け業務を完全休養し、治療に専念しておりました」と話し、「これまで同馬を応援して下さったたくさんのファンの方々、ご支援いただいた馬主はじめ関係各位にお礼申し上げます。同馬の冥福を心よりお祈りいたします」とコメントを発表した。

自分にとって非常に思い出深い競走馬でした

ご冥福を祈るばかりです。

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

今年のワールドカップは3Dテレビで観戦

なんでもソニーが今年のワールドカップサッカーの試合を全世界的に3Dで放送するそうです。
主には映画館などを考えているそうですが、家庭に3Dテレビがあれば立体的な映像で観戦もできるとか!

PKになったときなんかはゴールキーパーの目線で映像が映し出されたら、キックと同時にボールが目の前に向かってくるなんて臨場感がたっぷり。プロ選手のボールをあたかも自分が受け止めるような錯覚まで起きそうです。

3Dテレビが庶民の手に届くまではどれ位かかるのでしょうか・・・

こんなテレビを買う事ができるような富裕層はきっとワールドカップも南アフリカへ行ってスタジアムで生でみるのかな・・・

海外ホテル予約ならオクトパストラベルへ!

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

卒煙式を始めました。

とっても有名な禁煙支援ソフトなんですが、せっかく禁煙するならと無料なので使い始めました。
数年前に禁煙をし・・・3ヶ月で挫折・・・現在に至る・・・

初めての子供が誕生と同時に

卒煙

公式サイトは⇒http://sotsuen.jpn.org/

本日の表示はこんな感じでした。

ステータス: 2等兵
卒煙日: 2010年 4月 5日
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 0日 23時間 21分
延びた寿命: 0日と1時間47分
節約できた金額: 311円(節税分 184円)
節煙本数: 19本 1.65m ペガサス星矢


まだまだ一日が過ぎただけですからね。これからに期待です。

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

トヨタバッシング

トヨタ自動車のリコール問題でアメリカ運輸省はNASAに協力を依頼したそうですが・・・

これって運輸省には技術的な車両問題を解決する能力がない事を言っているようなものではないですか?

それともう1つ アメリカ政府、議員さん達がアメリカ国内自動車産業を保護するために、トヨタに拳を振り上げたはいいが・・・拳をどこに下ろしてよいかわからず・・・こうなるとどうしても悪者を作らなければなりません。

イラクの大量破壊兵器を捜す目的で戦争を仕掛けたはよいが・・・大量破壊兵器は見つからず・・・

なんだか似たお話にみえてきませんか

どうしてもNASAに不具合を見つけて欲しいらしいですね。きっと宝くじの確率くらいで起きる些細な不具合が重なったと言ってでも問題提起するのでしょう。

もしくはNASAが「問題なし」と結論付けたなら・・・これは品質のお墨付きをもらったようなものです。

がんばれ トヨタ

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

訪問者数
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
トレード成績
2011年 01月 +3.8%

2011年 02月 +11.1%

2011年 03月 +20.5%

2011年 04月 +0.8%

2011年 05月 +5.4%

2011年 06月 +1.2%

2011年 07月 -0.7%

2011年 08月 +2.3%

2011年 09月 +1.5%

2011年 10月 -1.0%

2011年 11月 -18.3%

2011年 12月 -3.1%

2012年 01月 -3.3%

2012年 02月 -0.9%

2012年 03月 -2.4%

2012年 04月 ±0.0%

2012年 05月 +5.5%

2012年 06月 +6.4%

2012年 07月 -14.6%

       ・

       ・

       ・

2013年 04月 +7.1%

       ・

       ・

       ・

2015年 08月 +24.4%

2015年 09月 -2.9%

2015年 10月 -5.1%

       ・

       ・

2016年 01月 +2.5%

2016年 02月 +8.8%

2016年 03月 +2.7%

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
ランキング
ブログ内検索
