応援お願いします

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】



さてタバコの・・・

それでは今日の卒煙はと言うと・・・

またその話かよと言われてしまいそうですが・・・ネタが無いのですよ。

株式もパッとしないしね

そんな時は手を出さないのが一番。自分の得意な間合いへ入った時に

突撃

これが良いのです。武田信玄の風林火山と同じですね。

これはすごく重要な事だと思いますよ。



では今日の卒煙

ステータス: 大尉
卒煙日: 2010年 8月 15日
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 15日 15時間 2分
延びた寿命: 1日と4時間38分
節約できた金額: 5000円(節税分 2970円)
節煙本数: 312本 26.56m 千石船

今日の一言「一本だけ。それは絶対にダメ!一本吸ったら全て終わりです」

深いぃ~

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

今日もタバコの害について

皆さん 聞いてください。

禁煙をはじめて二週間が過ぎました。

卒煙式のコメントはどうなったかといいますと

ステータス: 大尉
卒煙日: 2010年 8月 15日
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 14日 15時間 59分
延びた寿命: 1日と2時間53分
節約できた金額: 4693円(節税分 2787円)
節煙本数: 293本 24.93m この木なんの木みんなの木

それと画面にアヒルさんがいるじゃないですか。後ほどにアップできればと思っています。

さてと久しぶりの円高で政府、日銀の介入があるんじゃないかと口先だけの介入がすでにはいっていますが・・・

まずはFX口座を作っておくべきですね。死に口座になっても構いません。

準備があれば必ずこの先に役に立つ時がやってまいります。そこから口座の資料請求をしていたのでは遅すぎです。

通貨ペア充実の"DMM FX"がオススメ!

ここへ口座を作っておけば問題なし。おまけにキャッシュバックも狙えますよ。



今日は無能な政府に心からあきれましたわ。

今日の午後に野田財務相が緊急の会見を開いたそうですね。

動画ニュースを観ていないので言葉の一つ一つはわかりませんが
「マーケットの動向を、重大な関心を持って注意深く見守る」とコメントがあったそうですが・・・

この状況下で注意深く見守るとはどういうことか

注意深く見守ることなど経済に素人の自分ですら出来るとおもっています。
FXをやっている人なら注意深く見守って行動に移しているでしょう。

緊急の会見でこれですよ トホホ

これでは諸外国になめられるよ 本当に落胆しました

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

卒煙の続き

今日はFXのお話です。

DMM FX証券ではFXのバーチャルトレードの新規口座開設を募集しています。
バーチャルトレードランキング一位にはなんと賞金100万円

まったくのノーリスクで参加し上手くいけば100万とは美味しい話ではないですか!
今までFXをやったことがない人でも、自分の懐は一切痛まないとなれば参加してみる価値はアリですよ

優勝賞金100万円のチャンス!DMM FXバーチャルトレード!


さて次はと言うと・・・卒煙の話題

8月15日からタバコを控え・・・ついに一週間を突破

卒煙の表示はというと↓

ステータス: 准尉
卒煙日: 2010年 8月 15日
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 8日 13時間 38分
延びた寿命: 0日と15時間42分
節約できた金額: 2741円(節税分 1628円)
節煙本数: 171本 14.57m アナコンダ

コメントは「ゆったりと生活。のんびりと生活。けむりのない生活。」

うーん コピーライターの文章みたいですね

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

卒煙のその後

卒煙をはじめてもうすぐ一週間になるところです。

そんなわけで卒煙のフリーソフトを立ち上げてコメントを見てみると

ステータス: 曹長
卒煙日: 2010年 8月 15日
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 6日 14時間 12分
延びた寿命: 0日と12時間5分
節約できた金額: 2109円(節税分 1252円)
節煙本数: 131本 11.21m 東照宮陽明門

今日の一言では「このキツイ卒煙経験は、あなたを大きく成長させるでしょう」と
励ましのお言葉まで頂きました。

卒煙したことでもちろんタバコ代の節約はできたのですが
節煙本数をみるとビックリしますね。たった1週間で131本なんて・・・

タバコを吸っていることでいいことなんて1つもありません。

卒煙するためのコストってどれくらいなんでしょうね。
電子タバコであったりニコチンパッドであったり、カウンセラーにいったりと
それでも卒煙することの方がはるかにプラスなのは間違いありません。

これは単純にタバコ代だけでなく、その後の医療費なども大きく関わってきますからね。







theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

逆張りのポジションを少し。。。

少しではありますが逆張りのポジションを狙い、あと一歩の下げを期待していたのですが・・・

昨晩のNYの上げでそんな目論見は消えうせてしまいました。

なかなか思うようにいくわけがありません。思い通りになっていたなら今頃は億万長者なのです。

風林火山といいますが、自分のルールの間合いに入るまではじっと我慢です。
もし間合いに入れば、過去の検証結果から期待値の高い事は自分が一番わかっているはずです。

そう! 間合いに入るまではじっと我慢。

ガマンという表現は精神衛生上 よくないかもしれません。

これが淡々とできるようになりたいものです。

円高の今が仕込み時

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

卒煙中・・・

2008年7月に禁煙をはじめ、約2ヶ月で挫折

この時に禁煙をサポートしてくれた仲間には今では顔向けできない・・・

それから約2年の月日が経ち、再び禁煙。

いや 今回は禁煙ではなく、卒煙。

卒煙というと便利なフソーソフトがあるらしく

公式サイト↓
http://sotsuen.jpn.org/

これを使ってこれから楽しもうと思っている。

今日現在のソフトのコメントはというと・・・

ステータス: 上等兵
卒煙日: 2010年 8月 15日
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 2日 14時間 27分
延びた寿命: 0日と4時間46分
節約できた金額: 832円(節税分 494円)
節煙本数: 52本 4.42m マカジキ

さすがに4メートルのタバコを予防できたと思うとがんばってよかったと思うね。

どうして再びタバコを止めようと思ったのか!

それは息子の成長を少しでも長く見届けたいから。

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

東京での行き着けのフレンチ

東京へ出かけた時にいつも寄るお店があるのです。

いつも寄るといっても、そのお店がオープンしたのが今年の4月だからそれほど時は経ってない。

10代の頃からの友人が夢をかなえ、オーナーシェフとして切り盛りしているカジュアルフレンチのお店。

気取ることなく、気兼ねなく、食事を楽しめる そんな店内が好きです。

http://www.vence06140.com/

それにしても思った以上に真剣にホームページを作成していてビックリしました。

時間があったら 是非とも立ち寄ってもらいたいお店の1つです。

theme : みつけた!
genre : グルメ

訪問者数
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
トレード成績
2011年 01月 +3.8%

2011年 02月 +11.1%

2011年 03月 +20.5%

2011年 04月 +0.8%

2011年 05月 +5.4%

2011年 06月 +1.2%

2011年 07月 -0.7%

2011年 08月 +2.3%

2011年 09月 +1.5%

2011年 10月 -1.0%

2011年 11月 -18.3%

2011年 12月 -3.1%

2012年 01月 -3.3%

2012年 02月 -0.9%

2012年 03月 -2.4%

2012年 04月 ±0.0%

2012年 05月 +5.5%

2012年 06月 +6.4%

2012年 07月 -14.6%

       ・

       ・

       ・

2013年 04月 +7.1%

       ・

       ・

       ・

2015年 08月 +24.4%

2015年 09月 -2.9%

2015年 10月 -5.1%

       ・

       ・

2016年 01月 +2.5%

2016年 02月 +8.8%

2016年 03月 +2.7%

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
ランキング
ブログ内検索
