応援お願いします

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】



良いお年を

今日が今年最後のブログ更新になります。

来年は1月4日からの更新になりますが、今年と変わらずにお立ち寄り下さい。

それでは良いお年を

本日のトレード
8308 りそな 返済買い 485 損益 2.8%

theme : 今日のトレード
genre : 株式・投資・マネー

明日は大納会

さて今日は仕事もお休みということで、前場の少しだけですが、場に張り付いていました。
張り付いていたので、イーガーディアンを少し利益がのったところをトレイリングストップかけただけでした。
結局は崩れてしまったのでブン投げという結果ですね。

それ以外のポジションは微々たる利益がのってますが、基本は年越し予定です。

本日のトレード
6050 EG 売り 5,330 損益 5.1%

theme : 今日のトレード
genre : 株式・投資・マネー

今日で今年の仕事納めでした。

私の勤めている会社は今日で仕事納めでした。昨日、今日と有給休暇をあてて長期連休にしている人も多く見られて事務フロアは寂しいものでした。

株式市場も出来高が下降気味で寂しい限りですね。こうやって今年もフェードアウトしていくのですね。
今年の一年を振り返るとどうでしたか?

っと湿った口調はこれで終わりにして、今日も買いポジションを増やしています。自分でもちょっとやりすぎなんじゃないの???怖いくらいに増やしています。

新しい年に向けスタートダッシュです。

今日のトレード
6050 EG 買い 5,070
2341 アルバイトタイ 買い 83

theme : 今日のトレード
genre : 株式・投資・マネー

気が狂ったの???

ただいま 反省をしているところです・・・

何故かといいますと・・・

気が狂ったかのように買いポジションを増してしまいました
もちろん根拠があってのトレードなのでエントリーは良いのですが、資金管理術がまだまだ甘いなと思った訳です。買いに向かうのに一日ではなく数日に分割してポジションを持てばよかったかな・・・と。

トレードの銘柄、手法よりも資金管理がしっかりできなければ、増やした軍資金も一度の暴落で吹っ飛ばしてしまいます。長くトレードの世界で生き残るにはやはり資金管理術がしっかりしていないとね

反省した一日でした。

本日のトレード
9204 スカイマーク 買い 1,145
3853 インフォテ 買い 111,400
7717 Vテク 買い 445,000
4819 Dガレージ 買い 194,500
4751 サイバー 買い 177,800
4813 ACCES 買い 107,800
8585 オリコ 買い 90
9438 エムティーアイ 買い 158,000
6871 マイクロニクス 買い 1,020
2342 トランスジェンイク 買い 84,700
4288 アズジェント 買い 170,500
4565 そーせい 買い 157,000

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

年賀状の準備は出来ていますか?

昨日は年賀状作りでドタバタして日記の更新を忘れていてしまいました。

やっと年賀状のデザインが決まったと思えば

明日はクリスマスイブ

プレゼントはこの前の日曜日にネットで注文をして本日受け取り。ぎりぎりセーフでした。

だれが欧米のキリスト教の習慣を日本に持ち込んだのか

そんな風に思っている世の男性諸君に贈ります。

サンタガールズ


http://www.jiji.com/jc/d2?p=san00101&d=004ent

12月22日のお取引
4348 インフォコム 買い 135,800

more...

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

休むも相場中が一番大事

それにしても日経は強いですね。

そろそろ調整が入るだろうと買いポジションを少なくしてじっと我慢。
まったく下がる気配もなく、これは世紀の大相場 乗り遅れたら大変と素人が思って
買ったところが天井だった・・・

というのはよくある話。

欧米圏はクリスマス休暇でお休み中 相場の格言で「休むも相場」と言いますからね。

ただ単に休むのではなく、強い上昇中の中でも弱い銘柄はピクリともせず、横ばいが精一杯。
これで調整がはいったらガクンと落ちそう。そんなところを注意すると面白いかも。

本日のお取引
6890 フェローテック 買い 1,037

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

さようならジャック・バウアー

昨日の日曜日の夜に

ついに・・・

やっと・・・

24をすべて見終わりました

シーズン1がレンタル開始されたのが

2003年10月03日

昨日が2010年12月19日 7年の歳月をかけてやっと・・・

感無量です。

さよなら ジャック・バウアー

本日のお取引
9204 スカイマーク 買い 1,078
2138 クルーズ 買い 171,100

なぜ買いポジションをもったのか
それは後ほど説明しようと思っています。たぶん年明けになってしまうかな。

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

みごとな空耳

さぁ~ 今度はクリスマスが到来です。

男の気持ちをヒトラー総統閣下が代弁してくれています。

http://il.youtube.com/watch?v=8fJagpX5POU&nofeather=True

これ作った人は才能アリです。

本日のお取引
なんにも変化なしです。だって酔いつぶれていたのですからね・・・

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

忘年会シーズン真っ最中

飲みすぎで今日はご勘弁下さい。



本日のお取引
5406 神戸鋼 買い 211
5405 住金 買い 211

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

証券優遇税制、2年延長=期限13年末に、閣僚折衝で決着

証券優遇税制、2年延長=期限13年末に、閣僚折衝で決着
時事通信 12月14日(火)18時58分配信

 政府は14日、2011年度の税制改正で、11年末で期限切れとなる証券優遇税制を13年末まで2年延長することを決めた。自見庄三郎金融担当相(国民新党副代表)と野田佳彦財務相が同日に協議を重ね、合意した。デフレ経済を背景に株価の低迷が続く中、景気への配慮が重要だと判断した。
 証券優遇税制をめぐっては、2~3年の延長を求める金融庁と、打ち切りを主張する財務省が鋭く対立。財務相が1年延長まで譲歩したのに対し、金融相が「2年は絶対に譲れない」と訴えた。金融相は閣僚折衝で合意できない場合、菅直人首相と国民新党の亀井静香代表の会談に持ち込む可能性をちらつかせ、最終的に金融庁にとってほぼ満額回答を勝ち取った。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101214-00000110-jij-pol

金持ちが日本から逃げたら、国内は貧乏人ばかりで大変です。

本日のお取引
5401 新日鉄 買い 301
6255 NPC 返済買い 損益 1.4%
5943 ノーリツ 返済買い 損益 -8.8%

強いですねぇ~ 世紀の大相場になるんですかねぇ~
空売り 踏み上げられました・・・損切りです

theme : 今日のトレード
genre : 株式・投資・マネー

自分の身は自分で守る。自分の国も自分達で守る。

国防という概念が全く欠如している今の政府に日本を任せておいたら、いつの間にやら中国、ロシア、朝鮮の属国になりかねません。

そんな訳でスイス政府が一般家庭に配布している小冊子のご紹介。小冊子と言ってますがかなりのボリュームです。有事の際には役立つ事間違いなしですが、大災害時にも役立つ内容です。



備えあれば憂いなし。平和ボケした日本人ではなく、世界の中の日本人として誇りを持ちましょう。
日本のように恵まれた環境に生を受けただけでも強運の持ち主なのですから。

本日のお取引
今日は何にも動いていません。日経平均強すぎ。さらに日銀が今週よりREITを購入するそうで指数は大幅な上昇ですね。先週末にトレイリングストップで売ってしまった森ヒルズが寂しい限りです・・・

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

ポジション整理して身軽な身体に

本日のお取引
8058 三菱商事 売り 2,163 損益 2.9%
7827 オービス 売り 380 損益 2.7%
7261 マツダ 売り 242 損益 0.4%
6758 ソニー 売り 3,020 損益 1.2%
3234 森ヒルズ 売り 277,300 損益 1.6%
7270 富士重工 売り 625 損益 -0.5%

トレイリングストップをきつめに設定していたら、保有ポジションのほとんどが引っかかってしまいました。
そして残ったのは空売り銘柄ばかり・・・
落ちる時は早そうな気がしますが・・・こればっかりは予想するだけムダというものです。
身軽になった分、週末はお気楽に過ごせそうです。

皆さま 充実した週末を過ごしましょうね

theme : 今日のトレード
genre : 株式・投資・マネー

騰落レシオが・・・

連日でもういい加減に聞き飽きたという方もいると思いますが・・・

昨日に引き続き 騰落レシオが・・・163.47%

そろそろ調整が来ても不思議ではありませんね。しかし、必ず調整が来るとは限りません。過去のデータから来る可能性が高いだけです。もし来なくても裏切られたと思ってはいけませんよ。未来は誰も予想は出来ません。だから予想するだけ無駄なんです。

自分の期待と願望が膨らみ、未来を自分の良い方へと勝手に予想し、期待と願望と違う結果になったら裏切られたと感じるだけです。

今日のお取引
8308 りそな 空売り 499
6255 NPC 空売り 1,749
9722 藤田観光 買い 403

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

騰落レシオが・・・またかよ

昨日はブログを久しぶりにサボってしまいましたが、特に株取引はしてません。

昨日で思い出しました。サラリーマンをしていると12月はボーナスの月
自分もボーナスの明細を会社よりもらって中身を見てみると・・・

今までのサラリーマン人生の中で最高金額ではないですか

さすが東証一部に上場している会社です。
時価総額ランキング100位以内に入っているだけあります。太っ腹です。

いろいろと辛い事も理不尽な事もありましたが
転職してよかったと思った一日でした。

本日のお取引
今日もなにもしていません。
それより騰落レシオが・・・158.27%
過熱ですね。

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

騰落レシオが・・・

土日は自宅でゆっくりと読書をして過ごしていました。もちろん読んだ本といえば・・・

伝説のトレーダー集団 タートル流投資の魔術



まだまだ半分ほどしか読んでいませんが、この本は間違いなく良書だと思いますね。

市場で生き残るにはどうすればよいのか?そのリスクをどうやって回避するのか。

自分のためになる事は間違いないと思いましたね。全部読み終わったらまた感想を書いていきますね。

今日のお取引
特になにもしていません。それより騰落レシオが・・・139.38%
さすがにこれから少し調整が入るかもしれませんね。

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

石の上にも三年

上昇気流がある中でも自分が持っている銘柄はピクリともしませんね。

まるでパソコン画面を覗かれて、全てお見通しだよといわんばかりに

はぁ~とため息

本日のお取引
7261 マツダ 買い 241

240,000の節目を突破したので買いました。下がればすぐに切るだけです。

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

自分をコントロールするには

今日は特に売買をしていません。ポジションは持っていますが静観です。

今年は逆張りで利益を出しても順張りが上手くいかず、せっかく稼いだ利益を吐き出していました。
本当になにやってんだろぉと思うくらいに貢いでいたんです。だから今回はちょっぴり静観。

特に上昇気流に置いていかれると感じる恐怖を払拭したいですね。

相場に参加するのは自由です。誰かに頼まれてやっているわけではありません。

専業と違いどっぷりと相場に漬からず、リーマントレーダーは自分が得意とする絶好の狩場の時に参加するのが賢いのかなと思ってます。

実はこうやって書きながら自分に言い聞かせているのです。

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

12月突入

さて今年も残すところあと一ヶ月を切りました。
よく知りませんが外人さんはそろそろクリスマス休暇を取り始めるころなんですか?

今日はあえて・・・このブログは株式投資が中心ではあるが、どうしても世間の皆さまにお薦めしたいお店があるのでご紹介します。

東京の護国寺にあるヴァンス0614

http://www.vence06140.com/

私の友人がオーナーシェフをやっていますので、ご近所だよ、寄ってみるかという方!まずは一見さんでも構わないから、私の代わりに偵察してきて下さい。

本日のお取引
6476 富士テクニカ 買い 961
7725 インタアク 売り 12,000 損益 -3.8%
6508 明電舎 売り 352 損益 3.2%

theme : 今日のトレード
genre : 株式・投資・マネー

訪問者数
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
トレード成績
2011年 01月 +3.8%

2011年 02月 +11.1%

2011年 03月 +20.5%

2011年 04月 +0.8%

2011年 05月 +5.4%

2011年 06月 +1.2%

2011年 07月 -0.7%

2011年 08月 +2.3%

2011年 09月 +1.5%

2011年 10月 -1.0%

2011年 11月 -18.3%

2011年 12月 -3.1%

2012年 01月 -3.3%

2012年 02月 -0.9%

2012年 03月 -2.4%

2012年 04月 ±0.0%

2012年 05月 +5.5%

2012年 06月 +6.4%

2012年 07月 -14.6%

       ・

       ・

       ・

2013年 04月 +7.1%

       ・

       ・

       ・

2015年 08月 +24.4%

2015年 09月 -2.9%

2015年 10月 -5.1%

       ・

       ・

2016年 01月 +2.5%

2016年 02月 +8.8%

2016年 03月 +2.7%

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
ランキング
ブログ内検索
