応援お願いします

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】



平日休みもよいものです。

世間は明日から週末のお休みに入るのでしょうが。私は昨日、今日と休日を過ごして明日から新しい一週間がスタートです。

この生活スタイルも早いもので一ヶ月が過ぎようとしています。
最初は戸惑いもありましたが、今ではすっかり慣れたようです。一つだけ問題が・・・
会社休日とトレード休日が異なるので、気分が完全にオフになる日が無くなってしまったこと。今までは会社もトレードも土日が完全にオフでしたが、今回は会社は木金、トレードは土日と重なりません。完全に緊張から解き放たれる日が無くなってしまいました。

まぁ~日頃からビンビンの緊張感の中で生活している訳でもないですが、い完全に気を抜ける日が無くなると、ちょっと気疲れするのがわかりますね。だからトレード回数も自然に減らしているのかもしれません。

なにを書いているのか支離滅裂になってしまいましたが、皆様 良い週末を。

本日のトレード
なし

theme : 今日のトレード
genre : 株式・投資・マネー

思い出の曲

今日はトレードとは全く関係ありません・・・わたくしの趣味で書いてます。

2003年頃にお気に入りでよく聴いていたイギリスのバンドなのですが、今回の来日を最後に解散するとのことで
、今日は名古屋クラブクアトロに行ってきました。

どなたにも思い出の曲はあるものです。そしてその曲を聴いていた当時の記憶も同時に思い出すはずです。

思い出の曲は大切にしたいものですね。

そういえば保有しているCDをすべてitunesに保存する計画ですが、現在のところは6,500曲と言った状況です。途中で挫折しています。まだまだ道のりは半分ほどなのですが・・・





本日のトレード
なし

theme : 今日のトレード
genre : 株式・投資・マネー

久しぶりにFXの話題

円高が進んでますねぇ~

久しぶりにFXで買いポジションを持ちました。この辺が底なんじゃないのというところで指値注文をして数ヶ月・・・

今回の円高で約定してます。さらにそこから円高が進み、現在は含み損の状態。

過去の経験からすると・・・

わたしの証拠金維持率が低くなり、強制ロスカットになったとほぼ同時に円安に進みます。これは断言できます。

なので現在の証拠金維持率は152.98%です。

まだまだ円高は進行していきそうですね。

本日のトレード
7717 Vテク 返済買い 610,000 損益 -1.8%

theme : 今日のトレード
genre : 株式・投資・マネー

手抜きで申し訳ありません。

今、帰宅してまたすぐに出社のため、トレード記録のみです・・・

本日のトレード
7974 任天堂 返済買い 15,060 損益 -3.3%
7717 Vテク 新規売り 599,000

theme : 今日のトレード
genre : 株式・投資・マネー

襟を正して

ちょっと振り返ったのですが、近頃はブログの更新をサボっている日が多いですね。
取引回数もめっきりと減ってしまっています。
もう一度、初心に戻り怠慢な心を捨てなければなりませんね。

私にとってもっと大事件が!
情報誌のぴあがとうとう終わってしまうのですね・・・
大学生の時には毎週欠かさずコンビニで立ち読みしていました・・・もちろんその後に購入してました。

それにしても寂しい限りですね。青春時代の思い出がまた一つ世の中から消え去ってしまいました。
ぴあが無くなってはこれからの時代の流れについていけそうにありません

本日のトレード
なし

7月20日のトレード
7974 任天堂 返済買い 14,890 損益 6.3%
4751 サイバー 返済売り 293,900 損益 -2.2%
7974 任天堂 新規売り 14,580

theme : 今日のトレード
genre : 株式・投資・マネー

暴風雨には気をつけて

台風が近づいてきてます。明日には直撃かもしれませんが、ワクワクして眠れそうにありません。

本日のトレード
4751 サイバー 新規買い 300,500

近頃は少しではありますがトレードする機会が増えています。自分の射程距離に入るまでじっと待つ。ハンターと言うのでしょうか?それともスナイパーというのでしょうか。四六時中がトレードでは神経が磨り減ってしまいます。なにごともメリハリが非常に重要ですね。

theme : 今日のトレード
genre : 株式・投資・マネー

平日休みの実感は

節電の影響で今月から木金休みになりました!今までは休日出勤だったり、家で過ごす事が多かったのですが、今日は平日休みを体感しようと思い、ちょっと行楽地へ遠出をしてきました。

感じたことを率直に言うと、予想通り!がらがらで過ごし易い一日で感動です。病み付きになりそうですね。
わざわざ混むことがわかっている土日に出かけるのがアホ臭くなるくらいです。

会社勤めになってから月曜~金曜まで働き、土日に休暇をもらう。自由に時間を使う大切さを忘れていて、その自由を得ようとトレードの勉強を始めたように思います。もちろん自由が増せば自己責任も比例して増しますが・・・

今回の事で自由に時間を使いという欲求がヒシヒシと増してきています。

本日のトレード
7717 Vテク 返済買い 630,000 損益 1.4%

theme : 今日のトレード
genre : 株式・投資・マネー

空売りポジションはよい感じ

7月から始まった木金休みに頭と身体が少しではありますが、慣れてきました。

今回の件で長年の習慣とは本当に恐ろしいものだと実感しましたね。

本日のトレード
6507 シンフォニア 返済売り 273 損益 1.1%

塩漬けしていいた銘柄なんですが、騰落レシオもここ最近は高止まりしていて心配なので、買いポジションは少しづつ整理しています。

逆に先週から始めた空売りポジションは利益も出始めていい感じですね。

theme : 今日のトレード
genre : 株式・投資・マネー

今日は記録だけ

家に帰ったら午前様・・・

これで勘弁

本日のトレード
7974 任天堂 新規売り 15,900

theme : 今日のトレード
genre : 株式・投資・マネー

久しぶりにトレード再会

昨晩はひさしぶりにチャートを見る時間がとれましたので、本日からトレード再会いたしました。

本日のトレード
7717 Vテク 新規売り 639,000
4819 Dガレージ 返済売り 286,900 損益 -18.0%
6474 不二越 返済売り 503 損益 0.3%

ちょっと騰落レシオから判断すると過熱しすぎかなと思いましたので、塩漬け買いポジションの整理と少しばかりの空売りをしてみました。本当はもう少し空売るつもりがなかなか約定せず・・・上手くいかないものですね。

さて明日以降 どちらへ転ぶかお楽しみ

theme : 今日のトレード
genre : 株式・投資・マネー

今日はトレード記録のみ

最近は手抜きでごめんなさい。

本日のトレード
6474 不二越 新規買い 501

theme : 今日のトレード
genre : 株式・投資・マネー

この国に産まれて感謝。

蛇口をひねれば飲料水がでる。

図書館へ行けば沢山の本と出合える。

母国語が読み書きできる。さらに外国語も勉強できる。

自衛隊、警察が守ってくれる。

誰でも資本主義経済に参加できる。

世界中の情報がインターネットを通して手に入れることができる。


こんな国は世界中を探してもあるのでしょうか。

その国に産まれてきたのだから、何気なく時を過ごしてしまっていてはもったいない。

この機会を利用しなければと思うはずです。

そして当たり前と思っていた環境に感謝するはずです。


本日のトレード
2121 ミクシィ 新規買い 381,000
とても久しぶりのエントリーです。出来高急増と思いきや、今日は少ないですね・・・

theme : 今日のトレード
genre : 株式・投資・マネー

2011年6月度のトレード成績

最近はとってもご無沙汰していました。

本業のサラリーマン家業が大変忙しくて・・・毎日、午前様の状況です。

なのでチャートを確認することもなく、トレードは全くしていません。

それでは、6月のトレード成績は







+1.2%

ちなみにこのトレード成績は  「6月度の譲渡損益額」/「5月末日の軍資金」

これで算出しています。

さて、7月からは木金が会社休日となるので、ザラ場に張り付くことが出来てしまいます。

デイトレデビューといきますか!

theme : 今日のトレード
genre : 株式・投資・マネー

訪問者数
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
トレード成績
2011年 01月 +3.8%

2011年 02月 +11.1%

2011年 03月 +20.5%

2011年 04月 +0.8%

2011年 05月 +5.4%

2011年 06月 +1.2%

2011年 07月 -0.7%

2011年 08月 +2.3%

2011年 09月 +1.5%

2011年 10月 -1.0%

2011年 11月 -18.3%

2011年 12月 -3.1%

2012年 01月 -3.3%

2012年 02月 -0.9%

2012年 03月 -2.4%

2012年 04月 ±0.0%

2012年 05月 +5.5%

2012年 06月 +6.4%

2012年 07月 -14.6%

       ・

       ・

       ・

2013年 04月 +7.1%

       ・

       ・

       ・

2015年 08月 +24.4%

2015年 09月 -2.9%

2015年 10月 -5.1%

       ・

       ・

2016年 01月 +2.5%

2016年 02月 +8.8%

2016年 03月 +2.7%

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
ランキング
ブログ内検索
