応援お願いします

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】



よいお年を♪

2008年からこのブログを書き始めましたが、今年も明日で終わりなのでマルっと4年間も経ったことになりました。
一時期は更新が途絶えたりもありました・・・でも、ここ1年くらいはブログに書く内容のスタイルも確立してきたかなと思います。

さて一年の締めくくりとしてして、年間のトレード成績です。

+23.7%

年間プラスで終えることができました。また逆張りトレードの関しては、自分のルールでトレードすれば、年間ではプラスで終えることができる。ここ数年の実績で手応えを感じています。

そこで来年の年始からは軍資金の量を現状から3倍に増やしてトレードするつもりです。

一年間 読んで下さった皆様 ありがとうございます。

来年もよろしくお願いいたします。

よいお年を♪

theme : 今日のトレード
genre : 株式・投資・マネー

12月のトレード成績

さて12月のトレード成績は









-3.1%
有終の美を飾れませんでした。

明日は2012年の通年のトレード成績を載せたいと思います。


本日のトレード
9501 東電力 新規買い 186

12月28日のトレード
3003 昭栄 新規買い 325

theme : 今日のトレード
genre : 株式・投資・マネー

ごめんなさい・・・

今日はこれから年賀状を作らなければ・・・

トレード履歴だけで勘弁

と・・・思っていたのですが、家の妻が年賀状を作ってくれていました。

今年のトレードも今週で終わりです。通年のトレード成績は明日暴落したとしても間違いなくプラスで終えることができるでしょう。

ちょうど先週あたりから新興銘柄を拾っています。これは年末から年始にかけて新興銘柄が上昇する傾向があるからです。細かい銘柄なんて関係ありません。新興市場で取引額が比較的大きな銘柄を分散して購入しているだけです。こうなると確率の問題ですよね。ひたすら期待値の良いトレードを淡々と続ける。トレードに興奮とかスリルとかの感情は一切必要ありません。

年明けに上昇して幸先の良いスタートをきりたいところです。

ただ、注意したいことは過去のデータから期待値があるあけで今年もそうなるとは限りません。

本日のトレード
9204 スカイマーク 新規買い 1,020
6255 NPC 新規買い 684
2158 UBIC 新規買い 14,060
3793 ドリコム 現物買い 138,600
3832 T&CHD 返済売り 12,390 損益 -23.2%

theme : 今日のトレード
genre : 株式・投資・マネー

昇格

サラリーマンは普通に仕事をしていれば、必ずやってくる昇格。わたしも来年の1月1日より昇格になり毎月の給料が少しばかり上がります

そこで捕らぬ狸の皮算用とでも言うのでしょうか。毎月の給料がいくら上がるのか調べてみました。

約21,000円らしいです。

うーん やってる仕事は変わらないのに給料が騰がるのっておかしいですよね。

12月21日のトレード
2158 UBIC 現物買い 14,600
4819 Dガレージ 新規買い 229,000
6890 フェローテック 現物買い 765
2160 GNI 現物買い 104

theme : 今日のトレード
genre : 株式・投資・マネー

年末で忙しすぎる・・・

今日もトレード履歴だけ残します。

12月19日のトレード
7733 オリンパス 返済売り 974 損益 -28.2%
2432 ディーエヌエー 新規買い 2,286

12月15日のトレード
2134 サンキャピタル 新規買い 38,450

theme : 今日のトレード
genre : 株式・投資・マネー

今日は手抜き

トレード履歴だけの更新になりすいません。

本日のトレード
6741 日本信号 返済売り 457 損益 7.2%

theme : 今日のトレード
genre : 株式・投資・マネー

もぉ~い~くつねるとぉ~

自民党の石原幹事長が尖閣諸島は速やかに国有化して自衛隊の常駐させるべきと発言したそうですが

なにを今さら・・・

尖閣諸島の問題が起きた時に速やかに行動に移すべきです。

さて、政治の話題は好き嫌いがありますでこの辺で終わりにします。

本日のトレード
6640 第一精工 新規買い 2,315

theme : 今日のトレード
genre : 株式・投資・マネー

ジャンピングキャッチ

日本通信以前に比べて出来高が増えているので買い

エントリーが遅すぎたか???と反省してますが、年末年始に向け化ける可能性も否定できないので持ち越しです。

ただしロスカット位置だけはしっかりと決めたほうが火傷を負う事もなく、さっそく逆指値でセットしました。

本日のトレード
9424 日本通信 新規買い 9,732

theme : 今日のトレード
genre : 株式・投資・マネー

年末年始の新興銘柄

さて2011年も12月に突入してしまいました。

そこで年末年始恒例の新興銘柄上昇に乗っかろうと思っています。昨年も同様にトレードした結果、わずかばかりですが利益は出ています。今年は一気にポジションを持つのではなく、少しづつ幅広い銘柄を拾っていこうかなと計画しています。

ここでは包み隠さず、買った銘柄を公表していこうかなと思ってます。一日に訪問して頂いている人もごくわずかですから、私に不利益となるようなことはないので・・・

本日のトレード
6890 フェローテック 現物売り 815 損益 11.9%

theme : 今日のトレード
genre : 株式・投資・マネー

11月のトレード成績

11月のトレード成績は







-18.3%

うーん・・・・今までの含み損を一ヶ月で処理したようんものなのでこの数字でも仕方ないですね。

12月2日のトレード
3632 グリー 新規買い 2,458
6050 EG 現物売り 1,180 損益 20.2%

theme : 今日のトレード
genre : 株式・投資・マネー

訪問者数
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
トレード成績
2011年 01月 +3.8%

2011年 02月 +11.1%

2011年 03月 +20.5%

2011年 04月 +0.8%

2011年 05月 +5.4%

2011年 06月 +1.2%

2011年 07月 -0.7%

2011年 08月 +2.3%

2011年 09月 +1.5%

2011年 10月 -1.0%

2011年 11月 -18.3%

2011年 12月 -3.1%

2012年 01月 -3.3%

2012年 02月 -0.9%

2012年 03月 -2.4%

2012年 04月 ±0.0%

2012年 05月 +5.5%

2012年 06月 +6.4%

2012年 07月 -14.6%

       ・

       ・

       ・

2013年 04月 +7.1%

       ・

       ・

       ・

2015年 08月 +24.4%

2015年 09月 -2.9%

2015年 10月 -5.1%

       ・

       ・

2016年 01月 +2.5%

2016年 02月 +8.8%

2016年 03月 +2.7%

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
ランキング
ブログ内検索
