応援お願いします

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】



Trainspotting

今では音楽のネットダウンロード販売が一般的になってますが、私自身はダウンロード販売は一度も利用したことがりません。

理由は簡単なのですが・・・ダウンロード版はCD版に比べデータ圧縮されていて、やっぱり音質は劣るのでは?と思うからです。もう一つはCDのジャケットも含めてアーティストの表現方法だと思うのです。聞くだけでいいやと思うのはリスナーの自由ですが、聴いて終わりだとホントに消耗品の一つですよね。それは悲しいです。

そんな私もCDをネット通販で購入がほとんどなのですが、久しぶりにタワーレコードに足を運びました。そこで発見したのですが、今年のロンドン五輪の開会式は映画「Trainspotting」の監督、音楽のUnderworldでやるのですね
。ちょっと楽しみです。



本日のトレード
3003 昭栄 返済売り 335 損益 3.0%

theme : 投資日記
genre : 株式・投資・マネー

テレビにちょこっと出演

さて今日なのですが、ちょっぴり報道ニュース番組に映ってしまいました。

なぜかといいますと・・・

JR東海が運営しているリニア鉄道館へ家族で遊びに行ったのですが、そこの100万人目の入場者が今日1月29日に達成したそうなんです。

そこでマスコミの皆様方が取材に来てまして、私たち家族もその場に居合わせた訳なのです。

そして家に帰り、テレビでちょうどニュースを観ていたら、自分と子供がしっかりと映ってましたよ。

たぶん全国ネットではなく、東海地方だけだと思います。

ちなみにリニア鉄道館とは?なのですが↓をご覧くださいませ。

http://museum.jr-central.co.jp/

theme : 投資日記
genre : 株式・投資・マネー

ビローン

さて1月25日に 3082 きちりを475,000でジャンピングキャッチ

1月27日終値はといいますと・・・699,000

二泊三日で 含み益47.2% ???

実は1月26日の振るい落としで私の設定していた逆指値に引っかかり550,000で約定・・・
その日の安値は549,000・・・

その後にはストップ高までの爆上げ

逆指値は昨日のブログにも書いた当日の始値-10,000が悔やまれます・・・

きっとブログを書いている時、背後にはスパイがいて逆指値の値が世界中にばれてしまったに違いありません。
そのスパイと仲間達は底値で拾い、今頃はウハウハ気分で週末を過ごしているのでしょう♪

さて、妄想はこの辺にして、良い週末を

1月26日のトレード
3082 きちり 返済売り 550,000 損益 15.7%

theme : 投資日記
genre : 株式・投資・マネー

今日は久しぶりにジャンピングキャッチ♪
タニタ食堂の銘柄です。数日前から出来高急増で直近高値越えしました。
が・・・今更の乗り遅れ感も否めません。逆行すればすぐに切ればいいやと思いエントリー
約定価格-10,000で逆指値も設定

結果、ストッポ高

明日、以降に精神的に不安定になりそうですが。

本日のトレード
3082 きちり 信用買い 475,000

theme : 今日のトレード
genre : 株式・投資・マネー

確定申告の時期ですね

さて証券会社から平成23年の年間取引報告書が郵送されてくる時期ですね。

すでにマネックス証券、SBI証券の年間取引報告書が手元に届きました。残りは楽天証券が届けば昨年の一年間に取引した証券会社からはすべて届いたことになります。

私の場合、確定申告の書類を完成させようとすると
・勤めている会社の源泉徴収書
・勤めている会社の持株会の配当
・東日本大震災で日本赤十字社への寄付金
・各証券会社の年間取引報告書

これだけあれば確定申告の書類が記入できる予定だったのですが、会社の年末調整の時に生命保険控除の一部を申告し忘れてしまったために、今回の確定申告で漏れた生命保険控除を申告しなければなりません。

その生命保険の証明書が見つからないのですよね・・・今週末に机の周りを大掃除して証明書を探さなければなりません。

トホホな週末になりそうです。

本日のトレード
なし

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

Facebookを登録

今さらではありますがFacebookに登録しました。

入って初めてわかったのですが、みなさん実名登録ばかりなのですね!大学時代の先輩、友人の名前で検索すると本人が写真付で出てくるので正直にビックリです♪

まだまだ操作方法や利便性がわからずやっている状況ですが、しばらくはいろいろと試してみようかなといったとこでしょうか。

本日のトレード
3760 ケイブ 新規買い 88,000

1月13日のトレード
3760 ケイブ 新規買い 88,500

theme : 今日のトレード
genre : 株式・投資・マネー

祝 Radiohead 来日決定

今年のフジロックフェスティバルに出演決定!

自分が最後にライヴを観たのは確か2000年のヨーロッパツアー中だったと思います。
欧州の古城を貸し切り、そこで演奏するという噂を聞いてイギリスのウェールズまではるばる行った記憶があります。

あれはとっても幻想的でまだまだ若かりし自分にとっては新しい音楽の楽しみ方を体感した瞬間でした。

次に2003年に来日の機会がありましたが、ソールドアウトなんかしないと思っていたところ・・・甘かったです。

ということで今年の夏は12年ぶりに生で体感するぞ♪

↓当時の私がお気に入りだった曲


最近の活動は全くの無知ですが・・・松たか子が主演した「告白」という映画のテーマ曲の人達です。

本日のトレード
なし

theme : 投資日記
genre : 株式・投資・マネー

悲惨な結末

今年はマイナスからのスタートです。

今日はこんな結果だったので、これでおしまい。

本日のトレード
9501 東電力 返済売り 199 損益 6.9%
9204 スカイマーク 返済売り 910 損益 -10.7%
6255 NPC 返済売り 551 損益 -19.4%
4819 Dガレージ 返済売り 214,700 損益 -6.2%
2158 UBIC 返済売り 13,670 損益 -4.6%
9424 日本通信 返済売り 7,990 損益 -17.9%
6640 第一精工 返済売り 2,139 損益 -7.6%
2160 GNI 現物売り 93 損益 -10.5%
2432 ディーエヌエー 現物売り 2,005 損益 -12.2%
3793 ドリコム 現物売り 116,500 損益 -15.9%
6890 フェローテック 現物売り 738 損益 -3.5%
3632 グリー 返済売り 2,375 損益 -3.3%

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

今年最初のトレードは・・・

さて明日からサラリーマン生活のスタートです。年末年始の連休が終わり、明日の準備をしていたら日付が変わってしまいました・・・

同窓会での面白いエピソードは明日以降にまた書いていきます。

1月5日のトレード
2121 ミクシィ 返済売り 228,500 損益 -40.0%

昨年に買ったのですが、損切りできずするずると持っていたのでバッサリ切り捨てました。2012年最初のトレードはここからスタートです
どうしても損切りと表現すると後味が悪いのではと思うので、今年からはリセットと表現しようかなと思っています。
個人投資家が入手できる情報はとても限られ、資金も蟻の涙のようなものです。その数少ない情報でトレードする訳ですから、すべてが巧くいくはずありません。自分の判断が間違っていたのではなく「たまたま」入手した情報からは巧くいかなかったと考えるほうが今後のトレードに与える影響は少ないのではないでしょうか。エントリー恐怖症になってトレンドに乗り遅れることの方が機会損失だと思うからです。

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

新年 明けましておねでとうございます。

今日から株式市場も2012年がスタートしました。

昨年のトレード成績は約23%だったので・・・

今年の目標は+50%にしたいと思ってます。この数字には何の根拠もありません。

年末年始のお休みの期間、トレード関係の本を読んだり、知人、友人から勧められた映画などを鑑賞しようと思ってましたが、結局は本は全く読めず・・・映画については2本を観ただけでした。

トレード以外の目標はというと
・義理の両親に自動車を購入
・息子をユニバーサルスタジオへ連れて行く
・公的資格を取る
とりあえず今、思い出したのはこれくらいでしょうか。いろいろと思いついたのですが、いざブログに書く段階になると頭の中が真っ白で思い出せません。

そういえば今年はオリンピックイヤーでもあります。私の中学時代の同窓会はこのオリンピックイヤーにすることになってまして・・・昨日、顔を出してきました。

いやーそれにしても人生を重ねると数年会わないだけでも面白い話をタクサン聞けますね。
その内容は明日以降にまた書き留めていきます。

今日のトレード
なし

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

訪問者数
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
トレード成績
2011年 01月 +3.8%

2011年 02月 +11.1%

2011年 03月 +20.5%

2011年 04月 +0.8%

2011年 05月 +5.4%

2011年 06月 +1.2%

2011年 07月 -0.7%

2011年 08月 +2.3%

2011年 09月 +1.5%

2011年 10月 -1.0%

2011年 11月 -18.3%

2011年 12月 -3.1%

2012年 01月 -3.3%

2012年 02月 -0.9%

2012年 03月 -2.4%

2012年 04月 ±0.0%

2012年 05月 +5.5%

2012年 06月 +6.4%

2012年 07月 -14.6%

       ・

       ・

       ・

2013年 04月 +7.1%

       ・

       ・

       ・

2015年 08月 +24.4%

2015年 09月 -2.9%

2015年 10月 -5.1%

       ・

       ・

2016年 01月 +2.5%

2016年 02月 +8.8%

2016年 03月 +2.7%

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
ランキング
ブログ内検索
