応援お願いします

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】



お恥ずかしいトレード

上げ上げ相場の中で・・・反省です。

3月28日のトレード
3401 帝 人 返済売り 290 損益 3.2%

3月27日のトレード
6753 シャープ 返済買い 482 損益 4.3%

3月26日のトレード
8616 東海東京 返済売り 311 損益 -4.3%
6767 ミツミ電機 返済売り 761 損益 -5.6%
4848 フルキャストHD 返済売り 19,400 損益 -6.5%
6621 高岳製作 新規買い 254


theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

今週のトレードでした。

調子こいて大きくポジションをとった時には上昇トレンドに乗り遅れ、最後のババを引く。
今週はそんな感じのトレードが多かったように感じます。

3月23日のトレード
5912 日本橋梁 返済売り 355 損益 -39.1%

3月22日のトレード
2491 Vコマース 新規買い 24,300
4848 フルキャストHD 新規買い 20,747
6758 ソニー 新規買い 1,703
8613 丸三証券 返済売り 386 損益 -4.2%

3月21日のトレード
6753 シャープ 新規売り 504
5541 大平洋金 返済売り 469 損益 1.5%
8601 大和証G 返済売り 340 損益 -3.1%
8622 水戸証券 新規買い 235 返済売り 224 損益 -4.7%
8614 東洋証券 新規買い 238
8613 丸三証券 追撃買い 406

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

損失のコントロール

本日のトレード
2432 ディーエヌエー 返済売り 2,208 損益 -18.7%
4751 サイバー 返済売り 218,200 損益 -9.6%
3401 帝 人 新規買い 281
8616 東海東京 新規買い 325
6767 ミツミ電機 新規買い 819

順張りトレードでは遅すぎたロスカットでした・・・
あえて言い訳をすれば、リーマン家業が忙しくて逆指値の注文ができずにずるずると・・・

いつもの生活バランスが乱れると、トレードにおよぼす影響も大きいです。
反省すべきところですね。

セラーテムのヒットも帳消しの予感。

theme : 今日のトレード
genre : 株式・投資・マネー

機密漏洩対策の強化

今日はトレードとはまったく関係ありませんが、自分の覚え書きとして。

私の勤めている会社でのお話です。一部の部署では既にカメラ付携帯電話を建物内へ持込ことを禁止する通達が出ていましたが、私の所属する部署、建物もカメラ付携帯電話の持ち込みが不可になるようです。

そこで昨年の11月にスマートフォンへ機種変更した自分としてはどういった対策をとろうかな・・・と調べてみました。

1.今使っているスマートフォンからカメラなし携帯へ機種変更する場合
スマフォの機種代金とカメラなし携帯の機種代金の二重支払いが・・・
おまけに選択できる機種も一機種のみ・・・
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/cdma1x_win/w63k_nocamera/index.html

2.今使っているスマートフォンを会社へ持っていかない。
家に置きっぱなしでは持っている意味がありません。

3.カメラなし携帯の二台持ち
これが一番、良い案かなと・・・そしてウィルコムが候補です。

3月16日のトレード
6767 ミツミ電機 新規買い 801
4406 新日理化 返済売り 12.1%
4330 セラーテム 返済売り 7.5%

セラーテムの結果は・・・残りの1/3は下ヒゲ最先端での売りでした。

theme : 今日のトレード
genre : 株式・投資・マネー

相場の風見鶏

一年で叩き出す利益も毎月コンスタントに積み上げて達成している人は少ないはず。

自分にとって得意な相場、苦手な相場があり、年間のほとんどの利益は得意な相場が来たときにガツンと叩き出すことが多いのでは?

そして苦手な相場では小さな損失を続けている・・・
結果的に苦手な相場だったとわかる訳で、その時にトレードしている本人は

「もしかしたら苦手な相場かも???」

「自分のトレードルールでは通用しない相場???」

と少しの疑いは持ちつつも・・・いや自分にとってこれから追い風が吹いているはず。とか 初動のはず!

といって、ロスを積み重ねて利益を削られてしまいます。

本当に相場の風見鶏が欲しいですね。

今日のトレード
4406 新日理化 新規買い 650
4330 セラーテム 現物売り 3,110 損益 31.6%

今日もセラーテムはストップ高 昨日と同じくポジションの1/3を利益確定

theme : 今日のトレード
genre : 株式・投資・マネー

ひさびさのホームランとなるか・・・

さて久しぶりに会心の一撃になりそう♪

結局は得意の逆張りトレードから得られた訳なので、参考になった書籍などをご紹介します。

   


左の本を読んで、すぐに右の本を読めば鬼に金棒です。片方だけ読んで理解したつもりでトレードを始めることが非常に危険です。

ボクシングでいえば、ジャブとストレートのようなもの。矛と盾、凹と凸

このトレードルールに従えば、東日本大震災時の急落時でも利益を上げる確立は非常に高いでしょう。わたしも現実に利益を上げています。

本日のトレード
4330 セラーテム 現物売り 2,610 損益 10.4%

本日もストップ高だったので、保有株数の1/3だけ利確しました。
明日以降もストップ高になってくれると非常にありがたいですね。

theme : 今日のトレード
genre : 株式・投資・マネー

パラパラ更新ですいません

昼間のサラリーマンが忙しくて、なかなかトレードまで時間が取れない状況です。
しっかりとチャートをみることもなく・・・
思いつきでエントリーして・・・ポジションが膨れ上がり・・・

ドッカーンと下げちゃったりして・・・

今までにありがちなパターンです。

3月12日のトレード
8613 丸三証券 新規買い 399
8601 大和証G 新規買い 351
5401 新日鉄 新規買い 237
5541 大平洋金 新規買い 462
9104 商船三井 新規買い 368
5912 日本橋梁 返済売り 452 損益 6.1%

3月9日のトレード
4330 セラーテム 追撃買い 1,869

theme : 今日のトレード
genre : 株式・投資・マネー

自己啓発

会社の業務をするための参考にしようと思い、久しぶりに本を購入しました。それもかなりのお堅い内容だと思います。

中身が大事な本なので新品にこだわらず古本を選択しました。こういった時に新品、中古と同時に調べれるアマゾンは重宝しますね。



3月6日のトレード
4330 セラーテム 現物買い 3,345

theme : 今日のトレード
genre : 株式・投資・マネー

2月のトレード成績は・・・

2月のトレード成績は







-0.85%

完全に2月の上昇トレンドに乗り遅れてしまいましたが、3月は気持ちを切り替えてトレードしたいですね。
月締めのトレード成績では5ヶ月連続で負けています。そろそろプラスにならないかな♪

3月1日のトレード
5912 日本橋梁 追撃買い 426

2月29日のトレード
2432 ディーエヌエー 新規買い 2,719
4751 サイバー 新規買い 240,200

theme : 投資日記
genre : 株式・投資・マネー

訪問者数
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
トレード成績
2011年 01月 +3.8%

2011年 02月 +11.1%

2011年 03月 +20.5%

2011年 04月 +0.8%

2011年 05月 +5.4%

2011年 06月 +1.2%

2011年 07月 -0.7%

2011年 08月 +2.3%

2011年 09月 +1.5%

2011年 10月 -1.0%

2011年 11月 -18.3%

2011年 12月 -3.1%

2012年 01月 -3.3%

2012年 02月 -0.9%

2012年 03月 -2.4%

2012年 04月 ±0.0%

2012年 05月 +5.5%

2012年 06月 +6.4%

2012年 07月 -14.6%

       ・

       ・

       ・

2013年 04月 +7.1%

       ・

       ・

       ・

2015年 08月 +24.4%

2015年 09月 -2.9%

2015年 10月 -5.1%

       ・

       ・

2016年 01月 +2.5%

2016年 02月 +8.8%

2016年 03月 +2.7%

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
ランキング
ブログ内検索
