応援お願いします

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】



久々の更新になってしまいました・・・

しばらくの間、更新をサボっていましたが、その間もほんの少しだけですがトレードはしていました。

まずはそのトレード履歴を更新。

4月16日のトレード
7974 任天堂 返済買い 11,230 損益 4.8%

4月11日のトレード
7974 任天堂 新規売り 11,800

4月5日のトレード
9664 御園座 新規買い 123
2491 Vコマース 返済売り 25,410 損益 -2.3%

結果的には4月3日に全てのポジションがロスカットされてしまったので、今回の下落では大きなダメージは受けませんでした。

その後は急落した銘柄を逆張りで購入し今も保有しています。
任天堂も節目を割ったかな???と思ったので空売りで仕掛けて少しだけ削って利益確定です。

4月の成績はこのままいけばほぼプラスマイナスゼロといったところでしょうか。

私の好きな漫画家に「六田登」さんがいます。
自分の青春時代には「F」という漫画からとっても影響を受けましたし、今ではなんとも感じないような事も含めてようないろんな事を考えさせられました。

さて今さらながらに絵本も出しているのに気が付きました。
とっても気になる内容。

 


更に小説まで・・・知らなかった。





theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

3月のトレード成績は・・・

3月度のトレード成績は







-2.4%

月単位でみると、半年間マイナス続きですね。最後に年間でみればプラスに浮上していればOKなのですが、精神的にツライところです。

本当に自分のトレードルールは正しいのかと疑問を持ち始め、いろいろと手当たり次第に手をつけてしまいそうです。昔の自分がそうだったように。

4月4日のトレード
ナシ

4月3日のトレード
5406 神戸鋼 返済売り 131 損益 -11.4%
9104 商船三井 返済売り 366 損益 -0.5%
6621 高岳製作 返済売り 251 損益 -1.2%
8614 東洋証券 返済売り 228 損益 -4.2%
8622 水戸証券 返済売り 224 損益 -3.0%

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

久しぶりに見た映画はトレードに通じるものがあり

この週末はとっても久しぶりに映画鑑賞ができました。といっても映画館へ足を運んだわけではなく、家のテレビでレンタルDVDを観ただけです。それでもここ2、3ヶ月はサラリーマンとしてもドタバタ、トレードもドタバタ・・・

さてどんな映画かというと・・・「マネーボール」
野球を統計的手法をもって解析して、勝つために必要な要素を持つ選手を獲得してリーグ制覇するお話なのです。

勝つために必要な要素は野手では打率よりも出塁率を重視しています。これってトレードにおいても当てはまりますよね。勝率より期待値のほうがはるかに重要です。

また舞台になったオークランド・アスレチックスは資金力がなかったためにお値打ちな選手を獲得しています。これも株式でいうバリュー投資に当てはまるのではないでしょうか。

時間のあるときに鑑賞してみると面白いですよ。



4月2日のトレード
8622 水戸証券 新規買い 231
5401 新日鉄 返済売り 224 損益 -5.5%

theme : 今日のトレード
genre : 株式・投資・マネー

シャープの空売り

後で気づいたのですがシャープを空売りしていて・・・

逃げ遅れていたら大変なことになってました・・・

3月30日のトレード
4406 新日理化 返済売り 604 損益 11.8%

3月29日のトレード
4406 新日理化 新規買い 540
6758 ソニー 返済売り 1,735 損益 1.8%

theme : 投資日記
genre : 株式・投資・マネー

訪問者数
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
トレード成績
2011年 01月 +3.8%

2011年 02月 +11.1%

2011年 03月 +20.5%

2011年 04月 +0.8%

2011年 05月 +5.4%

2011年 06月 +1.2%

2011年 07月 -0.7%

2011年 08月 +2.3%

2011年 09月 +1.5%

2011年 10月 -1.0%

2011年 11月 -18.3%

2011年 12月 -3.1%

2012年 01月 -3.3%

2012年 02月 -0.9%

2012年 03月 -2.4%

2012年 04月 ±0.0%

2012年 05月 +5.5%

2012年 06月 +6.4%

2012年 07月 -14.6%

       ・

       ・

       ・

2013年 04月 +7.1%

       ・

       ・

       ・

2015年 08月 +24.4%

2015年 09月 -2.9%

2015年 10月 -5.1%

       ・

       ・

2016年 01月 +2.5%

2016年 02月 +8.8%

2016年 03月 +2.7%

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
ランキング
ブログ内検索
