応援お願いします

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】



利益のちょこっとをご褒美

今週の利益の一部を自分へのご褒美として
ひっさしぶりにゲームでも買ってしまおうかと!

以前からドラゴンクエストⅩのバージョン3を考えていたのですが、いろいろ物色していたら、ちょっと気になるゲームが!

これなんです。



近所の家電屋さんを2件回ったけど売り切れ状態!

ますます手に入れたくなるじゃないですか~

こうして浪費いや消費が回復してくれると日本経済もさらに上昇

今月の〆

急落中のイマジニアを空売ってまして一泊二日で7%の利益がでれば御の字でしょう。

一つのトレードに一喜一憂することなく、淡々と売買をこなし、利益を出せるトレーダーになりたいものですね。

☆☆☆5月29日のトレード☆☆☆
4644 イマジニア 返済買い 1,770 損益 +7.6%

味見銘柄

今日の取引は味見程度の買いポジションを持ちました。

5,500の節目を超えてくれないかなぁ~なんてことを描いてのエントリーです。
順張りのエントリーは勝率は悪いですが、当たった時はドカンと利益をもたらしてくれます。
その結果、負けは多いが振り返ってみるとちゃんと利益がでていたりするもんです。

さて、明日以降の動きに注目です。
下がったらさっさと切ればいいだけなのでね。
一つの銘柄に固執しないw

☆☆☆5月27日のトレード☆☆☆
7259 アイシン精 新規買い 5,520

まぁ よくあることなんですが・・・

どなたでも経験のあることなんですが、なぜここまでドンピシャで思惑とは逆に相場が動くのか!
笑いたくなってしまいます。

今日、実際に私がしたトレードです。なんとまぁお見事なエントリーなんでしょう。

7148 FPG 成行き買いで注文だして出勤。

お昼休みに株価をちらっとみてみると!

寄り天からの急降下ジェットコースターwwww

裁量トレードでエントリーしたのですが、人の感覚なんて信用できないもんですわ

7148

今の心境

ポジションを持っているにもかかわらず、増えるわけでもなく、減るわけでもなく・・・
横ばい、もしくは徐々に含み損が増えていく時ってとってもイライラがつのる精神状態ですよね。

いっそのこと大きく含み損が増えた方が、こりゃあかんと潔くロスカットしやすかったりします。

特に日経が上昇局面で、なぜ自分が勝った株は上昇しないんだ!と思ったりしますが答えは簡単なんです。

自分が悩みに悩んで選んで買ったから上昇しないんです!

自分が勝った株が上昇していたら、今頃は億万長者ですからね。

描くように利益上がらず

予想はするだけ無駄と頭では分かっていても、利益を追い求める気持ちと
逆行したときの落胆がどうしても捨てきれない毎日。

うまくいけばとことん利益を伸ばす。
逆行すればすぐに切る。

言うのは簡単ですが、実戦では決断が一瞬遅くなっている。

こんな時は一時休戦したほうがよいのかもしれませんね。

☆☆☆5月22日のトレード☆☆☆
5381 Mipox 新規売り 419
7148 FPG 返済買い 1,114 損益 -9.2%
3673 ブロドリーフ 返済買い 1,734 損益 +8.5%

新規取引のない一日

本日は新しくエントリーする銘柄もなく、保有ポジションをジ~と見守る一日でした。

そんなポジションも買建は順調に上昇!

空売りは順調に下げ基調!

忙しなくすることが嫌いなんでww

こんな日々の過ごし方がいいですよねぇ。

とっても眠くて睡魔に勝てません・・・

難しい相場環境

自分の個人的な感想と断っておきますがw

難しい相場ですね。上に行くのか、下に行くのかはっきりしません。
なので、ボラの多そうな銘柄に乗っかってみました。

さて、明日以降はどうなるのか。利益が乗れば追撃をかけ、逆に動けば切るだけです。
深く考えてもしかたありません。

☆☆☆5月18日のトレード☆☆☆
6753 シャープ 新規買い 178
8031 物産 新規買い 1,702
9707 ユニマそよ風 新規売り 944
3853 インフォテ 新規売り 233
5381 Mipox 新規売り 436
7259 アイシン精 返済売り 5,340 損益 +0.3%

習慣

ブログの更新をほぼ毎日続けていた頃は習慣になっていたのでしょうね。

まったく苦にならなかったのですが・・・

先週から再開してからは何を書いてよいやら・・・悩んでしまいます。

一日も早く習慣になってほしいものですね。

トレードも一緒。売買ルールを守る習慣を早く身につけなくては・・・


☆☆☆5月12日のトレード☆☆☆
7148 FPG 新規売り 951
6201  豊田織 返済売り 6,800 損益 -2.2%

ひさびさの更新

しばらくブログの更新をしていませんでしたが・・・

トレードはひっそりとやってましたw

☆☆☆5月8日のトレード☆☆☆
3673  ブロドリーフ 新規売り 1,852
7148 FPG 返済買い 962 損益 0.9%

これからもよろしくどーぞ
訪問者数
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
トレード成績
2011年 01月 +3.8%

2011年 02月 +11.1%

2011年 03月 +20.5%

2011年 04月 +0.8%

2011年 05月 +5.4%

2011年 06月 +1.2%

2011年 07月 -0.7%

2011年 08月 +2.3%

2011年 09月 +1.5%

2011年 10月 -1.0%

2011年 11月 -18.3%

2011年 12月 -3.1%

2012年 01月 -3.3%

2012年 02月 -0.9%

2012年 03月 -2.4%

2012年 04月 ±0.0%

2012年 05月 +5.5%

2012年 06月 +6.4%

2012年 07月 -14.6%

       ・

       ・

       ・

2013年 04月 +7.1%

       ・

       ・

       ・

2015年 08月 +24.4%

2015年 09月 -2.9%

2015年 10月 -5.1%

       ・

       ・

2016年 01月 +2.5%

2016年 02月 +8.8%

2016年 03月 +2.7%

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
ランキング
ブログ内検索
