応援お願いします

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】



株主優待がぞくぞくと

ここ数日、株主優待がぞくぞくと届いております。

今日はバンダイナムコとキタムラが届きました。
バンダイナムコの株主優待はというと・・・説明は下のリンクからどうぞw
http://www.bandainamco.co.jp/ir/stock/treatment.html

ついでにキタムラの株主優待は下からどうぞ。
http://www.kitamura.co.jp/ir/yutai.html

キタムラの商品券は重宝しています。
配当をもらえるのはもちろんうれしいですが、ちょっとした商品券でも+αで頂けると嬉しさ倍増ですね。

こんなものに会社の金を使うくらいなら、配当を増やせ!とかもっと有効に使え!とか言いっこなしですよ。

あれ トータルがプラスになってる???

よく一年で4億円を稼いだトレーダーの必勝法とかとーてもぁゃしぃ商材が氾濫してるけど、素人の人は一気に持株が数倍になり稼いでいると勘違いする人が多いですよね。自分もその一人でした。

トレードの経験を重ねるうちに、少ない利益でも回転率でカバーして儲ける。結果として軍資金が数億円になる。今ではそんな風に思っています。

さらに、トレード自体も常勝ではなく、勝ちもあれば負けもある。ただしトータルで見るとプラスになっている。そんなトレードがほとんどではないかと思っています。

いけいけドンドンで常勝ムード、猿でも勝てる相場なんてそんなに来ないもんですよね。

☆☆☆6月15日のトレード☆☆☆
2450 一休 新規買い 2,578 
4307 NRI 返済売り 4,880 損益 +2.3%
8031 物産 返済売り 1,667.5 損益 -3.4%

相性の良し悪し

トレードでも銘柄との相性があるんですよね。正確にはその銘柄に群がるプレイヤー達と相性が合うのでしょうね。
莫大な資金量であらゆる演出をするプレイヤーに上手く乗っかるタイミングが合うんですよ。

そんなわけでここ数カ月は相性の良いアイシン精機を追撃買い。
4,700からの爆上げ、5,500を抜けての上げを上手く乗り続けたので、それにあやかり追撃。直近高値をブレイクしてくれることを願いつつ、玉を集めてます。

☆☆☆6月12日のトレード☆☆☆
7259 アイシン精 新規買い 5,630

数年ぶりに

一度、痛い目にあってからFXからは遠ざかっていましたが、先日の「発言」で円高に振れた時に数年ぶりにエントリー。
あとはトレイリングを設定してほったらかしの予定。

金額自体はうしなっても痛くない程度のごく少額。こういう時の方がすぐに含み益をとれてる気がします。
気合をいれて大きなポジションを持った時はドカンと含み損を抱えるwww

まるで裏目指標!

明日から載せる売買銘柄も裏目指標として、みなさんご利用してください。

日経がっつりと下がりましたね。

今日一日の下げではロスカットしなかったですが、明日以降はどうなることやら。

それとも押し目買い、追撃買いのチャンスととらえるか。

いろいろと考えを巡らせるよりは、自分のルールに従うだけです。

先週から「悩めるトレーダーのためのメンタルコーチ術」という本を読み始めました。内容はレッスン100まであり、好きなところ、自分の気になるところから読み始めることができてちょっとした空き時間に読むのにぴったりです。

ラッスンゴレライじゃないですよ。レッスン100です。

ある程度、読んでみたらまた紹介したいと思います。

☆☆☆6月9日のトレード☆☆☆
3091 ブロンコB 新規買い 5,440

7月の株主優待の狙い目は?

6月も中旬に差し掛かろうとしてきたので、そろそろ7月に株主優待の権利確定する銘柄を仕込もうかと物色しています。

一般的には権利確定日に向かって株価は上昇していくので、それに上手く乗っかってしまおうという作戦。だれでも思いつくようなことですが、結構な期待値だったりします。さらに売るのがもったいないなぁーなんて思えば株主優待をもらうというのもアリかなと。

物色した結果なんですが・・・

3662 エイチーム

買物券9,000円分!おいしいです。
優待利回りなんて6.5%!

転売できるのかわかりませんが、ずーと持って買物券を手に入れ売り続けるのもいいかもしれませんね。

では、明日 エントリーといきますか。

見事な利確!

本日、富士通も逆指値にひっかかり利確です。
下ヒゲ最先端での売りとなりましたが、それは結果論ということで。

トレイリングをどこに設定すれば一番効果的なのか?そんな議論はしても答えは出て来ません。
答えを探し始めたら迷宮に足を踏み入れたようなものです。

☆☆☆6月5日のトレード☆☆☆
6702 富士通 返済売り 728.6 損益 +5.0%

というわけで、売買ルールを守ってトレードして利益を上げれたご褒美にw


追撃買い

富士通がブレークしましたねーってことで
本日は追撃買い!
昨日も追撃買い!

5月7日に打診買いしてからポジションも増やしてます。
ひっそりと待ったかいがありました。
孫子の兵法から引用すれば

徐(しず)かなること林の如く

ブレークした瞬間は

動くこと雷霆(らいてい)の如し

私の理想のトレードです。

あとは侵掠(しんりゃく)すること火の如く!

うまく利益確定できればいいですがww

☆☆☆6月4日のトレード☆☆☆
6702 富士通 新規買い 730.1
7259 アイシン精 新規買い 5,650

さて、今後は・・・

自分のトレードの覚え書きのために。

エントリーの理由は窓を開けて落ちたので、今後は埋めるような動きをするのではないかと。
埋めるためには必ず700を通過するし、動き始めるのは、節目になるのは700ではないかと。

ってことで、701で逆指値買い

覚え書き終了

まー 逆行したらさっさとロスカットするだけです。

そんなに一筋縄でいかないのが相場ってもんですが、利益が出る時なんて、振り返るとあーでもない、こーでもないと考えた時より素直なトレードをしている時の方がよかったりするもんですね。

☆☆☆6月2日のトレード☆☆☆
6702 富士通 新規買い 701.9
訪問者数
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
トレード成績
2011年 01月 +3.8%

2011年 02月 +11.1%

2011年 03月 +20.5%

2011年 04月 +0.8%

2011年 05月 +5.4%

2011年 06月 +1.2%

2011年 07月 -0.7%

2011年 08月 +2.3%

2011年 09月 +1.5%

2011年 10月 -1.0%

2011年 11月 -18.3%

2011年 12月 -3.1%

2012年 01月 -3.3%

2012年 02月 -0.9%

2012年 03月 -2.4%

2012年 04月 ±0.0%

2012年 05月 +5.5%

2012年 06月 +6.4%

2012年 07月 -14.6%

       ・

       ・

       ・

2013年 04月 +7.1%

       ・

       ・

       ・

2015年 08月 +24.4%

2015年 09月 -2.9%

2015年 10月 -5.1%

       ・

       ・

2016年 01月 +2.5%

2016年 02月 +8.8%

2016年 03月 +2.7%

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
ランキング
ブログ内検索
