応援お願いします

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】



トレード成績の公表

月ごとのトレード成績を発表しちゃいます。

8月 24.4%
9月 -2.9%

7月以前はプライベートが忙しくて、なかなかトレード自体が出来なかったので、省略させてもらいますw

8月はウハウハです。

権利取り

そういえば、9月の優待権利取りはどうでしたか?

自分はといいますと、今回は増やした銘柄はありません。
ずーと持ってる株主優待銘柄をそのまま持越ししただけです。

では一部、持ってる優待銘柄をご紹介・・・
スタジオアリス
カメラのキタムラ
ドトール
プレナス
スギ薬局
ジョイフル
etc...

どうなんでしょう?優待銘柄って本人の生活環境、価値観がもろに表れると思いましたww
なんか生活感まるだし銘柄でしたね。もうちょっとクールでかっこいい優待銘柄ありましたら、ぜひとも教えてください。

ジェットコースター相場

毎日、日経平均とにらめっこして上がった!下がった!で一喜一憂しているあなた!

そんなことでは、いつまで経ってもトレードで儲けることは出来ませんよ。だって第三者の視点でみれば、上がった、下がったと半丁博打をしているようなもんですから。

まずは期待値という考えを持ちましょう。相場が○○の時、かつ△△の時に買えば、期待値が1以上になる。
こんなルールを見つけて、あとはルールに従いトレードをするだけなんです。それで資金が増えていきます。

かんたんに書いてますけど、実践はかなり難しいのですがw

動かざること山の如し

先月からのジェットコースターのような相場は一段落したような感じですね。

私はというとほんの僅かばかりの買いポジションを持っていますが、それだけで増えもせず、減りもせず。
じーと山のように動かないです。というか、自分のルールでは買いシグナルも売りシグナルも出ないから、トレードしていないだけなんです。

トーレドが目的ではなく、利益を出すことが目的なのですからね。トレードはあくまで目的のための手段でしかありません。
ついつい、なんとなく、理由もなくトレードしてしまう、そこの貴方!

よーく 思い出してみて下さい。

次の暴落に備えて

金曜日にガクッと日経が下がったので、ちょっぴりエントリーしました。
その中のトレードの事例です。

本日のトレード
6093 エスクロAJ 新規買い 1,395 返済売り 1,454 損益 4.2%

一日で4%の利益が取れれば十分な内容です。今はいつ暴落が起きても不思議ではないので、トレードの時間軸は短めにとることに
しています。大きくポジションを取ったら、万が一、暴落したら大きな被害を受けるだけでなく、絶好の買いチャンスを逃すことになりますからね。

そんな訳で、次の暴落に備えて、この本をご紹介致します。
騙されたと思って一度、読んでみるといいですよ。あまりにも有名になった手法なので、ご存知の方も多いかと思います。

数年に一度の暴落に備えて

先週からの暴落はどうでしたか?損をした方、利益が出た方、人それぞれの売買があると思います。

私は逆張りを得意とする売買ルールのため、8月25日から買いポジションを増やし、昨日までに9割のポジションを利確しています。
この一週間で資産は約20%増えました。

では、なぜ逆張りを得意とするようになったかといいますと!
この本を読んでからです。次の暴落が来る前に一度は読んでおくべきです。



ただし、本の内容をそっくりそのままマネしてはいけません。いずれ破産しますから。
逆張りの序章はこれからです。

続きはまた日を改めてご紹介します。
訪問者数
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
トレード成績
2011年 01月 +3.8%

2011年 02月 +11.1%

2011年 03月 +20.5%

2011年 04月 +0.8%

2011年 05月 +5.4%

2011年 06月 +1.2%

2011年 07月 -0.7%

2011年 08月 +2.3%

2011年 09月 +1.5%

2011年 10月 -1.0%

2011年 11月 -18.3%

2011年 12月 -3.1%

2012年 01月 -3.3%

2012年 02月 -0.9%

2012年 03月 -2.4%

2012年 04月 ±0.0%

2012年 05月 +5.5%

2012年 06月 +6.4%

2012年 07月 -14.6%

       ・

       ・

       ・

2013年 04月 +7.1%

       ・

       ・

       ・

2015年 08月 +24.4%

2015年 09月 -2.9%

2015年 10月 -5.1%

       ・

       ・

2016年 01月 +2.5%

2016年 02月 +8.8%

2016年 03月 +2.7%

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
ランキング
ブログ内検索
