応援お願いします

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】



ほとんどノーポジ

今日現在で買いも売りもほとんどポジションをもっていません。

約一ケ月前なんかは信用全力二階建て!おなかいっぱーい!と叫んでいた頃でしたが、今ではスリムな体質になったものです。

どんな時でもおなか一杯の状態では、急な下落では大きな損失を生んでしまい、急落後に買い付けることができません。
長年、相場の世界にいると、こうした資金管理が一番重要なのではないかと感じる時が多いです。

ただし、私の場合はノーポジをしばらく続けて・・・アベノミクスの上昇相場をほとんど味わうことが出来なかったということもあります。
このノーポジが機会損失となるか、それとも絶好の買い場まで資金を温存することになるのかw神のみぞ知るといったところでしょうか。

ちなみにアベノミクスの上昇相場でなにやっていたかというと、ほぼ同時期にドラクエⅩにはまっていましたwwwとんだ機会損失でしたwww

☆☆☆3月11日のトレード☆☆☆
8202 ラオックス 返済買い 145 0.6%

theme : 今日のトレード
genre : 株式・投資・マネー

東京ラブストーリーのその後・・・

東京ラブストーリーに憧れて、大学は東京へw

自分の人生と恋愛感はこのドラマからとっても影響を受けています。それだけ印象に残っているドラマの原作の続編が読み切りですが、世に出ました。

いろいろと賛否両論あるみたいですが、それだけ話題になったことでもあります。個人的な感想は・・・

トレンディードラマの代名詞と呼ばれるくらいの原作なんですが、ものすごく現実的といいますか普通に歳をとってます。赤名リカ以外はww

カンチなんてドラマではバリバリの新人サラリーマンやってましたが、もうあまりにも普通に時が過ぎています。そんなもんですよねー

これが夢と現実なんでしょうかwww自分もそうなってゆくのかなぁ・・・



☆☆☆本日のトレード☆☆☆
3692 FFRI 返済買い 4,210 4.1%

トレイリングに引っ掛かり約定でした。

追撃だ~!

はい!ラオックスの追撃を行いました。

いろいろと書きとめておきたいことがありますが、今日は時間がなく明日にまとめて残しておこうと思います。

☆☆☆本日のトレード☆☆☆
8202 ラオックス 新規売り 140

売り浴びせてやるー

少しばかりですが、売りポジションを持ちました。なぜかって?そんな気がしたからですwww

というか、逆張りで買った銘柄ってほとんどが下降トレンドなんだと思ってます。そこで急落したところを反発狙いで買いポジション。

それから実際に反発したら利益確定しているのですが、やっぱり下降トレンドなのでダラダラと下がっていく気がするんです。これは統計とか取ってないです。自分の経験からくるカンなんですが。

そんな訳で反発して落ち目のところを売りました。しかし、ポジションは極少ですよ。

まずは味見でエントリーしてそこそこ利益が乗ったことろで追撃弾を打つ計画です。逆らえばさっさと撤退すれば、いいだけですからね。一つの銘柄、一つのトレードに固執しないのも重要でしょう。


☆☆☆本日のトレード☆☆☆
8202 ラオックス 新規売り 152
3692 FFRI 新規売り 4,295

しばらくは静観かな

先月の暴落で仕込んだ買いポジションは本日ですべて売りさばきました。
なので、しばらくは様子見?静観?しようかと思います。

もちろん、ルールに従って買いシグナルがでた時には動きますが。

こんな時はふっとした思いつきでの裁量トレードをしてしまいがちなんですが、自分の売買履歴をみると・・・そんなトレードは間違いなく大損しています。それも逆張りで得た利益の半分を吹っ飛ばすほどの大損をしていますww

なので、ここはぐっと我慢して上昇トレンドを確認した後に動こうかと思ってますが、どなたか上昇トレンドになったことを教えてくれませんか。
実は・・・上昇相場は大の苦手だったりするんですよね。だからアベノミクスの波に乗り遅れてというか、乗れてませんwww

☆☆☆本日のトレード☆☆☆
2196 エスクリ 返済売り 635 5.8%
6995 東海理化 返済買い 2,317 -5.0%
6432 竹内製作所 返済売り 1,618 10.0%
2388 ウェッジHD 返済売り 308 12.4%
訪問者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
トレード成績
2011年 01月 +3.8%

2011年 02月 +11.1%

2011年 03月 +20.5%

2011年 04月 +0.8%

2011年 05月 +5.4%

2011年 06月 +1.2%

2011年 07月 -0.7%

2011年 08月 +2.3%

2011年 09月 +1.5%

2011年 10月 -1.0%

2011年 11月 -18.3%

2011年 12月 -3.1%

2012年 01月 -3.3%

2012年 02月 -0.9%

2012年 03月 -2.4%

2012年 04月 ±0.0%

2012年 05月 +5.5%

2012年 06月 +6.4%

2012年 07月 -14.6%

       ・

       ・

       ・

2013年 04月 +7.1%

       ・

       ・

       ・

2015年 08月 +24.4%

2015年 09月 -2.9%

2015年 10月 -5.1%

       ・

       ・

2016年 01月 +2.5%

2016年 02月 +8.8%

2016年 03月 +2.7%

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
ランキング
ブログ内検索
